ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット レビュー

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメットのレビューです。

090-10.jpg


web拍手 by FC2
オールライダー対大ショッカーに登場した、クウガ最強フォーム。
地の石の力によって、小野寺ユウスケがこの姿に変貌する。
自我を奪われた状態では黒目となり、意識を取り戻してからは赤目になる。
後に、ディケイド完結編にも登場を果たす。

090-01.jpg
正面

090-02.jpg
背面

090-03.jpg
バストアップ

2012年12月発売。価格は、1,575円。
SICシリーズにも、ついにライジングアルティメットが登場を果たしました。
SICらしいアレンジが、極魂という小さいサイズに凝縮されています。
要所要所がとげとげしいので、扱いには注意が必要。

090-04.jpg
付属品一式
交換頭部、手首は右3種、左1種。あとはベルト後部に取り付けるキャップが付属します。
台座も欲しかった…

090-05.jpg
ベルトアップ
小さいながらも、色分けはばっちり。良く出来ています。

090-06.jpg
ベルト後部
魂ステージ接続用の穴があります。キャップはここにはめて、台座未使用時は隠せます。

090-07.jpg
リント文字
雷の文字がきちんとプリント。簡略化されてないのがいいですね。

090-08.jpg
ダークアイズVer.
正直いって、ダークアイズと分かれての発売でなくて良かったです。

090-09.jpg
サイズ差比較
クウガマイティと比較。大きさはだいたい同じくらいでしょうか。
他に極魂持っていないのですが、どうやら標準よりは小さいようですね。


それでは、以下ポージング!!

090-12.jpg

090-14.jpg

090-13.jpg

090-11.jpg

090-16.jpg

090-17.jpg

090-18.jpg

090-19.jpg

090-15.jpg

090-20.jpg
以上、クウガライジングアルティメットでした。
SICアレンジが奇麗にハマった一品だと思います。
小さいながらも、造形はばっちりで、可動範囲も良好です。
黒目がセットに含まれていたのは嬉しいですが、
マイティの時には台座やエフェクトがあったりで同じ価格なので、もう少し頑張って欲しかった。

各部がとげとげしいので、取扱い注意ですね。
滅多にないと思いますが、私はハンドパーツ交換中に勢い良く引っ張った結果、
足の突起部分で指を切りました…orz
皆さんもお気をつけて~w
[ 2012/12/29 22:36 ] S.I.C.極魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


