ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームのレビューです。

087-01.jpg


web拍手 by FC2
平成ライダー第10作にあたるのが、仮面ライダーディケイド。
門矢士が変身するディケイドの最強フォームがコンプリートフォーム。
過去9作のライダーの力を借りたファイナルアタックライドは、
9作のライダー達を最強フォームで召喚し攻撃をするという強力なもの。

087-02.jpg
正面

087-03.jpg
背面

087-04.jpg
バストアップ

2009年10月発売。価格は、2,940円。
過去9作のライダーたちが、ヒストリーオーナメントにきちんとプリント。
特徴的な姿をきっちりと再現しています。
デザインには色々ツッコミたい気持ちはありますが、最強フォームを召喚しての攻撃は見もの。

087-07.jpg
付属品一式
ハンドパーツが右4種、左3種。
ライドブッカーが、ソード、ガン、ブックモード3種付属。
ブックモードは開閉ギミックありです。

087-05.jpg087-06.jpg
ケータッチ
こちらも各マークがきっちりプリントされており、細かいながらも再現率が高いです。
また、ケータッチは取り外しが可能となっております。

それでは、以下適当にアクション!

087-09.jpg

087-08.jpg

087-10.jpg

087-11.jpg

087-12.jpg

087-13.jpg

087-14.jpg


087-15.jpg

087-16.jpg

087-17.jpg

087-18.jpg

087-19.jpg

087-20.jpg

087-21.jpg
以上、ディケイドコンプリートフォームでした。
素体の出来は悪くなく、接地性も高いので動かしやすいです。
付属品もシンプルなので、取り出しが楽なのも有難いw
ヒストリーオーナメントやケータッチのプリントがきちんとされているのも、素晴らしいです。

ファイナルアタックライド再現をと思い、いろいろ引っ張ってきましたが、
電王はライナーフォームなんですよね…アーツ化して欲しいですね。
龍騎、カブトと引っ張りだしてきて、もうどうせだからとディケイド以降のライダーたちにも出張って貰いました。
劇中にはないですが、如何でしょうか?
(クリスマスだし、頑張ってみました!)
[ 2012/12/25 23:19 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


