ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 限定版デート・ア・ライブ6巻 感想

デート・ア・ライブ6巻の感想とかです。

083-01.jpg


web拍手 by FC2

2012/12/13発売。1,575円。限定版で、にいてんごが付属。
ちなみに通常版は12/20発売。

「世界を滅ぼす少女を止めるたった一つの方法は、デートしてデレさせること!?」
隣界に存在する特殊災害指定生命体精霊。
精霊がこちらの世界に来る際、空間震を発生させ周囲に甚大な影響を与える。
初の被害が発生してから30年が経過した世界。
そんな世界で暮らす主人公、五河士道はある日、人間に絶望した少女の精霊と出会う。
精霊への対処法は二つ。
武力による殲滅か、デートしてデレさせること。
流されるまま、士道は精霊の好感度を上げていくことになり、そこで少女の心に触れていくのであった…

1巻あとがきにて、「秘密組織が大真面目にギャルゲーやったらどうなるの?」みたいなコンセプトで書かれた作品。
その第六巻になります。

083-02.jpg
ノベル表紙
ボックスと同じ絵です。メインヒロインである夜刀神十香がででーんと描かれてます。

083-03.jpg
にいてんご、夜刀神十香 制服限定解除ver.
制服姿に大剣(サンダルフォン)を持った状態。

083-04.jpg

083-05.jpg

083-06.jpg

083-07.jpg

毎巻新しい精霊が登場する本作品。
6巻では、ディーヴァと呼称された精霊、美久が登場。(ディーヴァで美久とは是如何に…)
今までの流れとしては、各巻毎に精霊の力をうまい事封印して、次の巻へ。
という流れでしたが、今回はちょっと物語が動きました。
士道が所属しているラタトスク機関とは相反する考えを持つ、(精霊との共存ではなく、精霊の殲滅を主とする)DEMによる一挙攻勢。
強力な力を持つ精霊・十香と、精霊の力を封印できる士道の捕獲。
DEM社の動きに対して後手に回ったこと、封印対象とした美久の精霊の力が予想以上に強力だった事が、十香捕獲につながったんでしょうね。
彼女を奪われた士道は果たして、どうやって取り戻すのか。
美久の力によって操られた仲間たちをどうやって正気に戻すのか。次巻が楽しみです。

そして、2013/4にはアニメがスタート。
4巻発売の時点でアニメ化の報が出てたので、かなり早い段階から企画があったんでしょうね。
アニメ向きだろうな~とは思ったのですが、こんなに早いとは思わなかった。
PVや登場キャラクター見る限りじゃ、3巻くらいまでだと思います。最後どうまとめるんだろうな…
何にせよ、好きな作品のアニメ化には食指が動きますよ!

そういえば、魂ネイション2012で、AGPのラインナップに鳶一折紙がいたのですが、
バンダイさん…期待してもいんでしょうか?
[ 2012/12/21 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


