ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 ファフナー・マークザイン レビュー

ROBOT魂 ファフナー・マークザインのレビューです。

072-05.jpg


web拍手 by FC2

「蒼穹のファフナー」に登場する、主人公真壁一騎が搭乗する機体。
フェストゥムとの最終決戦に向けて開発された最新モデル。
日野洋治の設計思想である「搭乗者と味方をより多く長く生かすこと」がコンセプトになっている。
日野が真壁紅音と同化したフェストゥムにこの機体を託し、一騎へと機体が渡る。
元は違う形状をしていたが、コアの単独再生により現在の形へと変わった。
武器と機体を同化させることにより、破壊力を劇的に向上させるといった能力を持つ。

072-01.jpg
正面

072-02.jpg
背面

072-03.jpg
バストアップ

2011年7月発売。価格は、3,990円。
ファフナー独特の形状が、ROBOT魂で再現。
可動範囲も広く、接地性の高い製品になっています。
パール塗装の質感もGood!

072-06.jpg
付属品一式
ルガーランスの刃が2本。柄部分は長短で計8本。ルガーランス用のエフェクトパーツが2つ。
ガルム44が一丁。武器と同化するためのクリスタルが右が3種、左が2種。
クリア素材のスタビライザーが1つ。
交換用手首が左右4種ずつ付きます。
主要武器が全部揃ってますし、かなりボリュームが多めになっています。

072-08.jpg
ルガーランス
かなりの長物です。

072-09.jpg
ルガーランス展開
柄部分を差し替える事で、刃部分を展開させる事ができます。

072-10.jpg
ガルム44
こちらは一丁付属。ギミックとして、銃身を真ん中で分割させることが出来ます。

072-07.jpg
スタビライザー
クリア素材のものが付いています。


それでは、以下ポージングです。

072-04.jpg
「おかえり」

072-12.jpg

072-11.jpg

072-13.jpg

072-14.jpg

072-15.jpg

072-16.jpg

072-17.jpg

072-18.jpg

072-19.jpg
ルガーランスの間違った使い方

072-20.jpg
ルガーランスの(ry

072-21.jpg

072-22.jpg

072-23.jpg

072-25.jpg

072-24.jpg

072-26.jpg
以上、マークザインでした。
独特の形状ですが、可動範囲も広く接地性も高いのでとても動かしやすいです。
手首の交換がちょっと難だったり、クリスタル付けた状態で武器を長時間保持させるのは少し難しい…かな?
12/1、2とニコ生にてTVが一挙放送されたこともあり、引っ張り出してきました。
前半での絶望感など、初見ではなかなか見続けるのが難しい作品でしたが、
一騎が島に帰ってくる16話では、胸に熱いものが込み上げてくるものがあります。
後にスペシャル放送されたRoLはこれまた心を砕かれそうな作品で…
しかし、劇場版では総士を取り戻すことが出来、ひとまず安心しました。
待たれるのは、二期。ですね!
[ 2012/12/09 23:18 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


