ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma Fate/stay night ライダー レビュー

figma Fate/stay night ライダーのレビューです。

067-14.jpg


web拍手 by FC2

第五次聖杯戦争にて、桜によって召喚されたライダーのクラスのサーヴァント。
真名はギリシャ神話に登場するメドゥーサ。
石化の魔眼「キュベレイ」や、それを封印する暗黒神殿。
結界型の鮮血神殿、血の魔法陣から召喚する天馬、あらゆる乗り物を御する騎英の手綱など豊富な宝具を有している。

067-01.jpg
正面

067-02.jpg
背面

067-03.jpg
バストアップ

2010年3月発売。価格は、3,000円。
グラマラスなボディ、特徴的な長い髪、体のラインなど綺麗に仕上がってます。
足まで伸びる髪は、軟質パーツなども使用しており、顔はある程度の可動範囲が確保されてます。

067-05.jpg
付属一式
表情パーツは1種、交換手首に台座用の専用アーム。
そして、彼女の武器であるダガーが2本付属。鎖はかなり長めに作られてます。

067-04.jpg
自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)は取り外し可能
瞳の模様もしっかりとプリントされてます。

067-06.jpg
こちらは叫び顔
どちらの表情にもゴルゴーンは装着できます。

それでは、以下ポーズをとってみます。

067-07.jpg

067-08.jpg

067-09.jpg
桜ルートで見せた雌豹ポーズ
・・・難しい。

067-10.jpg

067-13.jpg
「?…わ、分かりました。しロウ、でいいのですか?」

067-11.jpg
vsセイバー

067-12.jpg
vsオルタ

067-15.jpg
以上、figmaライダーでした。
Fateシリーズでは2体目のサーヴァント。マスターより先んじての登場です。
彼女のボディラインの作りなどは文句なし。
ダガーの長い鎖はちょっと取り回し辛いですが、これくらいあった方がいろいろ遊びやすいんでしょうね。
ダガー用の持ち手もあるのですが、そちらはちょっと窮屈なのが残念でした。
あとは、下半身差し替えとかでよかったので、あの一枚絵が再現出来れば嬉しかったです。
VITA版Realta Nuaが出た今、再販は来たりするのでしょうか・・・?
[ 2012/12/03 22:00 ] figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


