ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF 仮面ライダーナイトサバイブ レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブのレビューです。

060-24.jpg


web拍手 by FC2
秋山蓮が変身する仮面ライダーナイトが「SURVIVE-疾風-」のカードを使ってパワーアップした姿。
基本カラーは青。契約モンスターも、ダークウイングからダークレイダーへと進化を遂げる。
ナイト同様、剣術を中心とした戦闘スタイルをとる。

060-01.jpg
正面

060-02.jpg
背面

060-03.jpg
バストアップ

2012年12月発売。価格は、3,675円。
メインカラーが青へと変更、金縁も鮮やかです。
肩アーマーが大きくなった事もあって、より騎士のイメージが強くなりました。

060-04.jpg
Vバックル
デッキカラーも青色に変更。

060-05.jpg
ナイト同様、デッキは取り外し可能です。

060-07.jpg
付属品一式
ダークブレードの長短、ダークシールド、マントが付属。
契約モンスターはさすがに付かなかったようです。

060-08.jpg
ダークブレード
シールドに差す用の短めの物と、抜いた後の物が付属。
どちらも、アドベントカードを入れるギミックがあります。

060-09.jpg
ダークシールド
ダークアローを再現できるギミックあり。
SURVIVEカードを挿入できる部分は、カバーが取り外せます。

060-10.jpg
アドベントカード7種
上左から、ブラスト、ソード、トリック、SURVIVE、ダークレイダー、ファイナル、シュート。
いずれもプラ製で、ちゃんとカードが判別できるようになってます。
芸細!

060-06.jpg
ダークバイザーツバイ
ソード(短)をシールドに差して再現。シールドは、握り手と腕のピン穴に差すことで保持できます。

060-11.jpg
ちなみに、ダークバイザーツバイはナイトにも持たせることが出来ます。

060-14.jpg

060-15.jpg
専用台座
台座カラーがブルーになりました。SURVIVE時の紋章マークと文字がプリント。

060-13.jpg
比較
ナイトは闇のイメージ強かったですが、サバイブ化して鮮やかになりました。
マスクの角部分も長くなってる?


それでは、以下アクション!

060-12.jpg
SURVIVE

060-16.jpg

060-17.jpg

060-18.jpg

060-19.jpg

060-20.jpg

060-21.jpg

060-23.jpg

060-25.jpg

060-26.jpg

060-22.jpg
以上、ナイトサバイブでした。
龍騎サバイブに先駆けての発売。これは劇中でもナイトが先にサバイブになったからでしょうか?
可動に関しては文句なし。足も最近では珍しいダイキャスト製で接地性抜群。
流石に、マントを広げると後方に倒れそうになりますけどねw
マントは、プラ製ですがパーツが鋭いため怪我に注意です。
また外れやすかったりするので、落として壊さないように注意が必要ですね。
平成ライダーの中でも、フォルムがかなり好みのライダーなので、アーツで登場してくれて満足でした!
ダークレイダーはプレバン限定でいいので、出して欲しい所ですね。
モンスター状態とバイク状態に変形できれば尚良しです。

――――
一番気になる点があるとすれば、鎧などのブルー部分でしょうか。
ライジングドラゴンの一件があるので、退色しないといいですよね・・・
[ 2012/11/26 22:00 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


