ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇想天外マジカルストーリー第3弾、始まります・・・

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ3rei!!の感想です。
―――麻婆・・・いやラーメンッ?!

web拍手 by FC2
054-03.jpg


ジャケット絵


Fate作品のスピンオフ。イリヤを主人公に置いた、魔法少女の物語。その第三期。
第一期から数えて8巻目になります。
成り行きで魔法少女になったイリヤが、サーヴァントカードを回収しながら、徐々に事件の深みにはまっていく。
壮絶な死闘を繰り広げて待ち構えていたのが、ようやく友人になれた人との別れ・・・

舞台は、大切な親友美遊との別れの後から始まります。

ツヴァイでは衝撃のラストだったので、その続編が出てワクワクしながら読むことが出来ました。
戦う術を失ったとしても、美遊を救う意思は決して捨てないイリヤの想い。
その想いを新たに出会った人から気づかされる、新しい出会い。
何が何だかわからない麻婆・・・いや、ラーメン?
受肉した第8のカード、ギルとの再会。
再び会い見えた強敵。渦中で出会う美遊を知る人物。
ラストでは、取り戻した力でイリヤは反撃出ます・・・

唐突に表れた綺麗には、かなり吹いたwしれっと何してんだって感じ。
子ギルの可愛さも異常。簒奪された力を取り戻すためにイリヤに協力してくれたのは嬉しいですね。
なんというか、エルキドゥが敵に使われた時の本気の怒りはすごかった。エアはどっちが持ってるんでしょうね。
ドールズの二人が触媒なしでサーヴァントカードを夢幻召喚できる理由もまだ謎ですよね。
というか、あちらの世界のサーヴァントカードは神ランクの能力が封じられてるっぽいんだけど、
ランサーとか夢幻召喚したらグングニールとか来るのかな?
美遊の兄もついに登場。シルエットは士郎っぽいね。彼は魔術使えるんでしょうか?
美遊を救ってほしい想いや、彼女に大切な友人が出来たことを心の底から喜んでる。美遊と再会してくれるといいな。
そして新キャラの田中・・・田中ッ?!ここに来て凄い普通の名前のキャラが。
記憶喪失という事で正体はまったく不明ですが、今のところ共闘の意志あり。
う、裏切らないよね?
力を無くしたイリヤも、ルビーと再会して魔法少女に復活!
アーチャーカード以外での夢幻召喚にも成功しました。だが、敵バーサーカーの力を打ち破るに足るのか、心配。
凛、ルヴィア、クロ、バゼットが姿見えないけどどこ行ったんでしょうね。
ルビーとサファイアの力があれば並行世界くらい渡れそうですけど、その力がない四人は元の世界に置いてけぼりなのか。
出番があるといいんだけど。

巻が進むごとにいろいろ設定が増えてきて、コミック発売がいつも楽しみです。
日常パートも面白いし、戦闘シーンも派手なので見ていてワクワクします。
ドライの進み方を見ると、しばらくバカ騒ぎする日常はなさそうですね。
早く、美遊と笑いあえる日々よ戻れ!
ドールズが二人だけとも考えにくいし、彼らの主であろうエインズワースがどんな人なのかも気になります。
Fateスピンオフ作品の中でも、かなり面白い作品だと思います。
アニメ化も決まってるので、続報早く出ないかな~
あと、なのはともコラボしたけど、まどかともコラボしないかなw
ところで、桜含む間桐家の面々が一切出てこないんですけど、今後も出ないのかな・・・

ちなみにコミックはゲマズで買いました。
054-04.jpg

特典のポストカード。田中さんの下乳エロス!

以上、プリヤドライあれこれでした!
スポンサーサイト
[ 2012/11/20 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


