ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 レーバテイン レビュー

ROBOT魂 SIDE AS レーバテインのレビューです。

050-17.jpg


web拍手 by FC2

ベリアルに破壊されたアーバレストのコアパーツを基に、キャビンたちミスリル残党が開発した新型AS。
機体設計はAIの「アル」が行っており、機体名称も「アル」が付けたものである。
既存ASの機体出力を圧倒する。武装もこれまでのASとは一線を画す。
しかしその弊害か、ECS未搭載、電子兵装も貧弱という欠点がある。

050-01.jpg
正面

050-03.jpg
背面

050-02.jpg
バストアップ

2011年4月発売。
アーバレストは青と白を基調とした涼しげなイメージだったが、
白、赤に機体色が変更、マッシブな体型になっており、攻撃的な印象を受ける。
接地性もよく、綺麗に立ちます。リボルテックとは異なり、踵側のパーツが固定になっています。

050-04.jpg
付属品一式
アーバレストよりも更にボリュームアップ。
設定にある武装はほとんど網羅しています。手榴弾はありませんが。

050-05.jpg
サイドアーム
劇中では、「アル」が制御して宗介のサポートします。
宗介曰く「気持ち悪い」
アルは「あんたの思考はこの際関係ない」という…
この夫婦はホント面白い。

050-06.jpg
ちなみに、ボクサー2散弾砲を掴むことが出来ます。

050-07.jpg
対戦車ダガー

050-08.jpg
GRAW-4単分子カッター
アーバレストの単分子カッターよりもデカい!

050-09.jpg
膝パーツは、単分子カッター装備/非装備のものが差し替えで再現可能。

050-10.jpg
更に、パーツ差し替えでニーカッターまで。

050-11.jpg
ボクサー2散弾砲
腰パーツは、差し替えることでマウントが可能になります。

050-12.jpg
さらに、サイドアーマーにも装着できます。

050-13.jpg
デモリッション・ガン+ガン・ハウザー用延長砲身
折り畳み式です。
AS携行火器としては最大威力。
というか、通常ASが使用したら機体がぶっ壊れるという…

050-14.jpg
ガン・ハウザーモード
長距離射撃用に砲身を延長できます。

050-15.jpg
妖精の羽
増設ユニットで、肩部分に装着します。差し替え再現。
ラムダ・ドライバキャンセラーとして働き、力場内のラムダ・ドライバをキャンセル出来ます。
欠点は自機も使用不可になるため、デモリッション・ガンが使えない。電力消費が激しい事でしょうか。

050-16.jpg
放熱索
ラムダ・ドライバ発動時、機体の排熱をするために展開されます。
アーバレストではフィンが展開したんですが、コダールタイプ同様の長い髪になりました。

050-18.jpg
フル装備正面

050-19.jpg
フル装備背面

さすがに武装全てつけるとボリューム満点です。
では、長くなりましたが、適当にポージング!

050-20.jpg

050-21.jpg

050-22.jpg

050-23.jpg

050-24.jpg

050-25.jpg

050-26.jpg

050-27.jpg

050-29.jpg
なんか、00っぽいな~と思ったので…
ちなみに妖精の羽には飛翔能力はありません。

050-28.jpg
以上、ROBOT魂 レーバテインでした。
原作のみの登場で、アニメでは未登場なのですが、見事に立体化されたと思います。
付属品もボリューム満点で、満足いく仕様だと思います。
ただ、可動範囲では肩がかなり干渉するので思いっきり動かせないのが不満でしょうか。
こちらもラムダ・ドライバ発動時のエフェクトセットが出てもよさそうなんですが、どうでしょう?
[ 2012/11/16 22:00 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


