ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma Fate/stay night セイバーオルタ レビュー

figma Fate/stay night セイバーオルタのレビューです。

043-01.jpg


web拍手 by FC2

桜ルートにてセイバーが変貌した姿。属性が反転しており、敏捷性が落ちた代わりに筋力が上がっている。
黒桜からの魔力供給により、ほぼ制限なしで戦闘ができ、圧倒的な戦力でバーサーカーを打倒した。
桜ルート終盤で、士郎に止めを刺される。
ファンディスク、hollow ataraxiaではセイバーの触覚に触れることで姿を現す、ジャンクフード好きの暴食王となる。

043-05.jpg
正面

043-07.jpg
背面

043-06.jpg
バストアップ

2010年7月発売。刺々しい姿がきっちりと再現されています。
血管のようなラインもしっかりと浮かび上がっています。

043-04.jpg
付属品一式
交換手首と前髪パーツ、交換フェイスにエクスカリバーと、一通りそろっています。

043-08.jpg
前髪パーツにはバイザーが付いてます。
風になびいている感じが表現されています。

043-09.jpg
交換用フェイスパーツ
叫び顔です。

043-10.jpg
フェイスと前髪を一緒に変えた状態
前髪がなびいているのは、バイザー付しかないのが残念。

043-11.jpg

043-12.jpg
エクスカリバー
通称黒カリバー。
アーサー王にエクスカリバーを授けた妖精が善悪の二面性を持つことから、使用者の魔力にッよって色が変わるとか。
使用者の魔力を光に変換して放出するので、オルタ時は黒い光が刀身に集います。

043-13.jpg
交換用手首の一つ
柄に手を置くポーズが表現出来ます。


それでは、適当にポーズ

043-14.jpg

043-02.jpg

043-15.jpg

043-16.jpg

043-17.jpg

043-03.jpg

043-18.jpg

043-19.jpg

043-20.jpg
以上、セイバーオルタでした。
桜ルートでは、セイバー奪われ最後にはその手に掛けなければならないという選択を取るしかなく、
止めを刺す時はかなり思うところがありました。
可動範囲で不満があるとすれば、エクスカリバーを両手持ち出来ないところでしょうか。
手首が交換し易くなったので、遊びやすくはなったと思います。
士郎やライダーと絡ませてあげると、より楽しくなるかもしれません。
それにしても、figmaはセイバー優遇してますね~w
[ 2012/11/08 22:25 ] figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


