ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 エヴァ13巻 感想

新世紀エヴァンゲリオン13巻 限定版買いました。

040-01.jpg

web拍手 by FC2
13巻は限定仕様ということで、コミックのほかにいろいろ付いてきました。
価格は、850円(税別)

040-02.jpg
限定版仕様のカバー
ボックスと同じ絵柄です。
通常版が22日発売みたいですけど、そっちのカバーも良さげ。

040-05.jpg

040-06.jpg
描き下ろしポストカード6枚組
アスカ分多め。ミサトさんがセクシーです。

040-04.jpg
スペシャル画集
中身はすべて既出(セレクションだから当然か?)。各話の扉絵が収録されてます。

040-03.jpg
3Dカード
絵柄は、ボックス、カバーと同じもの。

前刊12巻から2年半。1巻発売から実に12年(95年に出たので、17年ですね…)。足の長い作品になりました。
前刊では、エヴァ量産機の来襲、内部電源で立ち向かうエヴァ弐号機、ミサトの決死の手引きで初号機のもとに辿り着くシンシ。しかし、シンジの前に待ち受けていたのは・・・
という感じで終わり、おおよそ劇場版を踏襲する形でした。

待望の13巻では、量産機に立ち向かう初号機。そして始まる人類補完計画が描かれています。
何より衝撃だったのは、弐号機が完全に破壊される前にシンジが間に合ったこと。
こんなタイミングで現れて、美味しいトコ掻っ攫う気?と問い詰めるアスカに、
ミサトと約束した、君を助けるを果たすために現れたと、毅然と答えるシンジ。
とにかく印象的だった。
なんか、スパロボαを思い出しました。シンジさん、カッコいい。
少女を救うために現れるなんて、なんて王道なんでしょう。
なんというか、ここまででご飯三杯はイケる!!

そして、このあと待ち受ける人類補完計画の始動。
倒したはずの量産機の復活。それでも立ち向かうシンジ。
初号機とのシンクロ率は250を超え、S2機関を取り込んだ時と同じ状況に追い込まれる。
翼の展開、飛来するロンギヌスの槍。初号機のコア露出。
融合果たすレイ。シンジの精神が崩壊へと向かう。ネルフ本部の露出。
初号機とロンギヌスの槍の融合により生まれた生命の樹。
その中でシンジは過去の記憶を思い出していく・・・

もうね、シーンが多過ぎで一気に駆け上がって言った感じです。お腹いっぱいw
ここに来て一気にお話が加速しました。二年半待っただけあります!
待っただけあり嬉しいんですが、次巻もまた何年か待たなければいけないんですか・・・?
最終話が果たしてどのように描かれるのか、首を長くして待ちます。

以上、エヴァ13巻感想でした!
[ 2012/11/05 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


