ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」

続きます(ネタバレ)

劇場版まどマギ後編 永遠の物語観てきました。
もちろん、フィルムの交換もしてきました!
当てたのはこちら↓

026-01.jpg
外れではないはず。
たぶん、マミられる前のところじゃないでしょうか?
個人的にはほむら好きーなので、ほむほむがよかったですが、風景じゃなかっただけいいのかな。
(風景でもはずれじゃない気もします)

前後編通して、良く出来た総集編だったな~。
本筋がねじ曲がることなく、TV版と同じ終わり方だった。
ただ、なのは無印と放送話数一緒だったけど、上映時間が倍近くあるから作り込みが丁寧だった。
後編の入りも前編同様ClariSのルミナスで始まり、ほむらが過去を繰り返し決意決めたシーンではコネクトがかかり、場を盛り上げていました。
エンドでもコネクトが流れて、魔女文字と共に四人の魔法少女の影絵が流れました。
最後はkalafinaのひかりふる。ホント音響には圧倒されっぱなしだった。

・・・で、
一番の目玉はやっぱり予告でしょうか。
2013年公開予定で、新編叛逆の物語をやるそうです。
(えっ?!傷物語どうなってんの??)
まどかが叶えた世界の先で、再び事件が起こるようです。
レギュラーメンバー総出演なのですが、
ほむら、杏子、マミが出るのは当然として、さやかって円環の理に導かれたんじゃ・・・?
杏子が制服着てたのが衝撃。もう独りぼっちじゃないんだね(涙
そしてラストのまどかの台詞。神まどかフォームで介入してくるですかね。楽しみだ。
QBも不思議だよな~。
ほむらの言で効率よく力を集める方法(改変前の世界)の知識を得ているし、
新編で何かしら確証を手にしたようだからインキュベーターという群体で何かしら世界に対して攻勢を仕掛けてくるのかな。

前後編で完結する思ってたから、新編は予想外でしたが楽しみではあります。
てっきり後編はTV版とは別の解釈を入れた劇場オリジナルになると思ってたので、予想外でした。
まぁ、だからこその前後編連続公開だったんでしょうね。

しばらく様子見て、落ち着いたようなら前後編同時に観るとかやってみようかな?

web拍手 by FC2
[ 2012/10/14 15:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


