ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 プリズマ☆イリヤ3rei!!4巻 感想

229-01
プリズマ☆イリヤ3rei!!4巻オリジナルアニメBD付き限定版の感想です。

web拍手 by FC2

2014年3月発売。価格は、3,800円(税別)。セット内容は、以下の通りです。
229-02
限定カバー版コミック4巻、オリジナルアニメ「運動会DEダンス」、ポストカードの3種類です。

・コミック4巻感想
物語もいよいよ佳境。エインズワースの戦う理由、何故美遊を求めるのかなどが語られます。
世界を救うか、美遊を救うか。どちらかしか選べない回答に対して、イリヤが選ぶのは「どっちも救う」という第三の回答。
ずっと美遊を縛り付けていた呪いから解き放つ、イリヤの力強い言葉は胸が熱くなります。
どっちかしか選べないなんてことはない。聖杯が人の願いを叶える力を持つのなら、世界も少女も救う力だってあるはず。
手探りで見つけていくしかないけれど、大団円へと辿り着ける道はきっとあるはずです。
そんな世界を手繰り寄せる力は、イリヤたちにはあると信じて。5巻が待ち遠しくなります。

クロの持つアーチャーの力。英霊エミヤの力を引いているのであれば、UBWを使えるはずで、アンジェリカもそれを危惧するシーンがありました。
英雄王ギルガメッシュの力に対抗出来うる力がUBWにはありますが、クロは劇中まだ一度もUBWを使ったことがありません。
クロ自身、人から魔力を分けてもらわなければ存在が危うくなってしまうので、何かしらバックアップが必要なのは間違いないでしょう。
イリヤか美遊のバックアップを受けれれば、ひょっとしたらUBWが解放されるのかもしれませんね。
置換魔術とギルガメッシュの力を行使するアンジェリカに、火力で対抗するには今後UBWは必要になりそう。
現在イリヤの手元にあるサーヴァントカードはアサシンだけですし、ここからどう逆転劇を描くのか、楽しみですね。
(エインズワースには、ベアトリスや当主ダリウスも控えてますしね・・・。とはいえ、イリヤ勢には田中さんもいるし)

番外編で出てくるナナキのねーちゃんにスポット当てたお話、マジで読みたいです。

・オリジナルアニメ
担任である大河の貞操(?)を守るため、イリヤたちが運動会に向けて頑張るお話。
まぁ落ちとして、大河の貞操なんて奪われるはずもないんですけどね。案の定、お肉の話だったし(笑
ダンスがメインだけあって、イリヤたちは実に可愛かった。まったく、小学生は最高だぜ!
運動神経は抜群なのに表現力に乏しい美遊を、イリヤがサポートするのはとても微笑ましかったです。
2期に向けて、いい萌え成分になったかと思います。

アニメ2期が早くみたいです。
スポンサーサイト
[ 2014/04/06 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。