ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 AATM 感想

青の魔法(淑女)ですわ!

021-01.jpg

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベ狂詩曲~を購入しました。
「ALL AROUND TYPE-MOON ドラマCD」をコミカライズしたもので、本作はその2巻にあたります。
1巻はドラマCD準拠でしたが、2巻からはFate/Extraやアニメ化が決まったプリズマイリヤからもキャラクターが登場します。
TYPE-MOONエースに掲載された作品は既読なのですが、
コンプエース掲載分は初めて読みました。2巻の最終話は、描き下ろしでしょうか?

各話メモ

・フェアリーバスターズ!
 間桐慎二が引き起こしたトンでも話。
 式やアルクェイド、セイバーなどが見事に腐抜けてしまいます。
 解決するのは、青子を原型とした発展系の3人娘、鮮花、秋葉、凛。
 ワカメが見事に3人にぼこぼこにされます。3人の連携は見事でした(笑)
 そして最後はタイガーと・・・

・Thousand Key In Love
 アーネンエルベの店員、千鍵のふとした溜息から始まります。
 恋だと勘違いしたまま、琥珀、桜、カレンが適当なことを述べていきます。それに突っ込んでいく千鍵・・・さすがの突っ込み役です。
 結局、琥珀たちの勝手な思い込みだったと気づかせる終わりで閉めます。
 (いいのか、こんなのでw)

・セイバー×セイバー
 パソコンになれない凛がPCを叩きすぎた結果、別の次元の人間を読んできてしまいます。
 姿恰好がセイバーとよく似た、にしては衣装が派手だったり胸大きかったり、喋り方に癖があったり。何より赤い!!
 あれ・・・この子セイバーじゃない?
 そこへやってくる本物のセイバー。よく似る外見同士、意気投合したようだ。
 一方その頃、詩音たちは解決に向けて動き出す。
 解決するのか、赤セイバーと青セイバーの友情やいかに・・・?

・魔法少女vs魔法淑女
 アーネンエルベでバイト中のイリヤと美遊の前に、カレイドステッキ持った凛さんキタ―――(゜∀゜)―――!!!
 お互いの世界のずれを話しているところに、士郎が現れ、そして・・・
 変な青いひとの登場で事態はめちゃくちゃに!
 どぅする?どうする!カレイドルビー・・・!(凛は変身しません。イリヤと美遊が変身します。)

・10years
 10年。人が変わるには十分な期間。
 10年後世界を士郎とともに駆け抜け掴んだ未来があるから。
 10年前の、stay nigtへ至るzeroの物語の主人公に再び再会しても、
 別れに掛ける言葉は10年前とは違う、「さようなら、お元気で」と言えたのだろう。
 見知った顔に何か達観した言葉言われて戸惑う彼だが、用はないとアーネンエルベを出ようとする。
 扉を出る際、高身長の黒い肌とすれ違った。その男は、彼を一瞬見た後、なぜか幸せそうな笑みを浮かべるのだった。


作品いろいろ知れば知るほど、楽しみる作品です。
型月ファンなら1つは抑えておきたいかも☆

web拍手 by FC2
[ 2012/10/09 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


