ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG デスティニーガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼” レビュー

RGデスティニーガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”のレビューです。

211-01.jpg


web拍手 by FC2

ヴォワチュール・リュミエールを転用した高推力スラスターが搭載された翼。特殊なエネルギー変換によって得られた強大な光圧を推進力とするものであり、ハイパーデュートリオンエンジンから供給される無限の電力を用いて巨大な“光の翼”を形成し、他に類を見ない超加速を発揮する。
この際、ミラージュコロイドを広域散布することで、自機の光学残像を形成し、敵からの捕捉を不可能にする。

211-02.jpg
セット内容
アクションベース2(ブラックスモーククリア)、光の翼(左右各1)。
RGデスティニーの発売に合わせて、ホビーオンラインショップより発売された。RGデスティニーの拡張パーツ。
今回は、2013/11に再販が掛かったので購入しました。価格は、1,575円。(税込、送料別)

211-03.jpg211-04.jpg
正面/背面
ウイングにきちんとハマるよう作られており、ポロリすることはありません。
グラデーションプリトンされたホログラムが綺麗です。手に取る前は、魚の鱗みたいな光の反射しているな~と思っていましたが、実物触ると印象変わります。
劇中の印象的な姿を1/144サイズで再現出来るのは楽しいですね。

では、さくっとアクション。

211-05.jpg

211-06.jpg

211-07.jpg

211-08.jpg
以上、光の翼でした。
RGデスティニー買う以上は、こちらも合った方が遊びの幅が広がります。やや割高な感じもしましたが、手に取ってみると良い感じになりました。
グラデーションプリントされたホログラムも、光の加減で見た目の印象が変わるので楽しいです。
欲を言えば、別売りではなく本体に付属して欲しいですね。
[ 2013/12/07 19:26 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


