ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(ロストブレイズVer.) レビュー

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(ロストブレイズVer.)のレビューです。

201-01.jpg

web拍手 by FC2
劇中最終回にて、アンクのコアメダルを使用して変身したタジャドルコンボをS.I.C.アレンジしたものがロストブレイズVer.(以下、ロストタジャドル)。
要所にアンクの意匠を取り入れる事で、アンクと共に恐竜グリードに立ち向かったタジャドルを再現している。

201-02a.jpg201-03a.jpg
正面/背面

201-04.jpg
バストアップ

魂ウェブ商店販売商品。2013年10月発送。価格は、6,825円(送料別)。
S.I.C.タジャドルコンボのカラバリとしてアンクの意匠を取り入れたロストタジャドルが登場。
最終回仕様に合わせた大きな翼に、アンクの腕などオーズファンには嬉しい作りとなっています。

201-05.jpg
能力開放クジャクウイング
以前発売されたタジャドルに比べ、ボリュームアップした翼。
ウイング基部には魂ステージ接続用ジョイント穴が設けられており、よりディスプレイしやすくなっています。

201-06.jpg
能力開放コンドルレッグ
作り自体は以前の物と同様ですが、要所で変更が見られています。

201-07.jpg
ハンドパーツ
右4種、左3種。念願の手刀手首が付属。

201-08.jpg
分割オーラングサークル

201-09.jpg
付属メダル
恐竜コアメダル(プテラ・トリケラ・ティラノ)が各3枚付属。タカ・クジャク・コンドルのセルメダルの他、劇中で印象的だったタカメダルのヒビ入り、割れの2つが付属。
残念ながら私の元に届いたコアメダルは、ティラノメダルだけが色落ちしている状態でした。
(SHFハリケーンドラゴンの件でバンダイサポセンとやりとりするの結構しんどかったので、こちら対応するか悩み中・・・)

201-10.jpg
タジャドル比較-正面
画面左がロストタジャドル、右が通常タジャドル。

201-11.jpg
タジャドル比較-背面

201-12.jpg201-13.jpg
タカヘッド・ブレイブ比較
左がロスト、右が通常。ロストの方はアンクグリード態でも付いていた金色の髪(?)が装飾に加えられています。

201-14.jpg201-15.jpg
右腕比較
ロストタジャドルはアンク腕へと変容しています。まさに、「アンクと共に戦う」が再現されている一部だと思います。

201-16.jpg201-17.jpg
タジャスピナー
ロストタジャドルはボリュームアップ。羽根の装飾がかなり豪華になっています。

201-18.jpg201-19.jpg
スカート前
黒一色だった通常と変わり、ロストタジャドルは緑色のグラデーションが入りました。クジャク感アップ。

201-20.jpg201-21.jpg
スカート後ろ
こちらはロストタジャドルになり段違いの変化。尾羽が長くなり、赤と緑のグラデーションが鮮やかです。

201-22.jpg201-23.jpg
くるぶし
くるぶしの羽根は長く、赤色に変化しました。なんだかオーズコンボチェンジのタジャドルっぽい感じです。

201-24.jpg
コンドルレッグ能力開放
左がロストタジャドル、右が通常。爪先に赤が入った事と、ひざ部分の羽根が鋭くなりました。

201-25.jpg
クジャクウイング能力開放
最終回でタジャドルコンボに変身した際に大きく広がった翼をイメージしており、通常と比べるとロストタジャドルはかなり大き目になりました。


―――わかってる。
お前がやれって言うなら、お前がホントにやりたいことなんだよな。
アンク…行くよ
変身ッ!

201-26.jpg
タカ・クジャク・コンドル

201-27.jpg

201-28.jpg

201-29.jpg

201-30.jpg

201-31.jpg

201-32.jpg

201-33.jpg

201-34.jpg

201-35.jpg

201-36.jpg

201-37.jpg

201-38.jpg

201-39.jpg
お前の手を掴んだのも、絶対間違いじゃなかった。

以上、SICロストタジャドルのレビューでした。
ラトラーター、サゴーゾではなく、あえて最終回仕様のタジャドルを出してくるあたり、もうにくいです。やるな財団B!
右腕がアンクに変わり、タカヘッド・ブレイブには金色が入り、クジャクウイングは大きく広がり、本当に最終回を意識した、「アンクと共に戦う」形が再現されて大変満足です。
ウイング基部に台座ジョイント穴が出来た事でディスプレイしやすくなったのも評価高いです。
そして、誰もがやりたかったはず。タジャスピナーへの恐竜コアメダルを7枚入れる事。
恐竜コアメダル9枚付いているのは本当に嬉しいです。その一方で、色落ちしていたのが非常に残念。
それさえなければ、文句なしの一品でした。
[ 2013/10/27 21:39 ] S.I.C. | TB(0) | CM(2)
こんばんは
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いしま
[ 2013/10/29 19:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2013/10/29 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


