ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」

ないよ! 色紙もパンフもないんだよ!!(泣

020-01.jpg

劇場版まどマギ前編「始まりの物語」観てきました。
来場特典のフィルムコマ引換券もらいました。これは、後編を封切当日に観に行くフラグか・・・
にしても、読みが甘かった~…まさか公開3日目ではけてしまうとはorz
イヤホンジャックやマスコットは残ってたんですけどね。
パンフは円盤出る時に同梱されると期待します。

前編の感想ですが、
音響が凄かった!あと、マミさんの死亡フラグ乱立っぷりが凄い!
しかもマミさんの変身シーンでは、挿入歌が入る優遇っぷり!(kalafinaの「未来」という曲でした。10/24に発売される後編テーマ曲のカップリング・・・のはず)
あとは、2時間超の上映時間にも関わらず、上映時間が長いとか中だるみするような感覚はなかったです。
(話自体を忘れかけていたのもあるかもしれません。わりと新鮮な気持ちで見てた気がします。)

前編の流れは、第一話からさやかが魔女化するところまでの総集編。
ただ、第一話アバンのほむらの戦闘シーンがまるまるなかったので、後編でどう変わってくるのか気になりました。
他にも、話の流れを前後させたりと、映画らしい演出に変わっていました。

OPではまどかの成長日記みたいになってました。
TV版で神格化してしまったことを想うと、なんだか切なくなるシーンでした。
EDのMagiaはよりダークな感じで、シーン最後の引きと相まって凄く重かったです。印象的なのは、神様に抱かれて回るまどかの影絵でしょうか。

概ね悪くない、という印象を受けたのですが、リリカルなのはを観たあとだと少し物足りない気もしています。
ただこれ、後編を見ることで化けたりするのでしょうか?するんでしょうね、きっと。連続公開する理由が、制作側の自信の表れだと思います。
何にせよ、今週末に公開される後編が楽しみです。

web拍手 by FC2
[ 2012/10/08 17:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


