ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!! 2巻&3巻

コミック プリズマイリヤ(以下、プリヤ)3reiの2巻、3巻の感想です。
※ネタバレしてます。

web拍手 by FC2

・コミック表紙
181-01.jpg

この作者は本当に小さい子が好きですね(笑顔

プリヤシリーズ第三期(通算10巻)もかなりの盛り上がりを見せ始めています。
2巻、3巻は6月7月の連続刊行で、アニメもスタートした事を思うと作者は凄い頑張り見せてます。
更に3DS用ゲームの発売も決まってそちらの監修もしているようなので、さらにドン!ですね。
(ひろやま先生、頑張ってください!!)

美遊奪還に向け、イリヤ、田中さん、子ギルが挑むも、敵の力はあまりに強大で奪還作戦は失敗に終わる。敵の当主であるダリウスの見逃しによってイリヤたちは脱出に成功し、クロとバゼットとの合流も果たす。
明確な対抗策を出せないまま、世界を移動した事への不安が膨らむイリヤ。その迷いを打ち消すように、クロはイリヤに挑みかかり、かつて美遊が抱いていたであろう不安や迷いをイリヤに知らしめる。その想いを知ったイリヤは、再び闘う決意を胸に抱く。
そんな中、イリヤたちの避難先に見知らぬ少女がやってくる。庇護欲を駆り立てられるその少女の面倒を見ていたイリヤたちの元に、父親が迎えに来た。
その人物こそ、イリヤ達の敵であるダリウスであった・・・(2巻はここで終了

ダリウスの侵入を検知したクロ、バゼットは彼に挑みかかるも彼が取りだした謎のクラスカードによって展開された宝具級の結界により彼への攻撃は通らない。
イリヤとゆっくり話をしたいと言ったダリウスは、彼女に美遊の事を語りだす。ダリウスの真意が読めない中、田中さんの一撃によりダリウスの作り出した結果は破壊され、クロ、バゼットはダリウスへ挑みかかる。また、イリヤもルビーの力により転身しセイバーカードをインストールして斬りかかる。
だが、3人の攻撃は一切通じず、再び取り出したクラスカードの力により4人は動きを封じられる。
ダリウスにとっても謎の存在である田中が発したカウンターフェイター‐贋作屋‐の言葉に、ダリウスは心動かされたのか第六次聖杯戦争の開幕を告げて、その場を立ち去った。
一難去って一息つけると思いきや、イリヤが敵の手に堕ち、心と体を切り離されてしまう。人形の中に封じ込められたイリヤの心、仮初の魂を入れられたイリヤの体は果たして・・・(3巻終了

本編が怒涛の展開で侵攻。なんか、魔法少女できゃる~ん()な感じが一切なくなりかなりシリアス。そして深まる謎。
第六次聖杯戦争の開幕。エインズワース勢力が使う、本来の聖杯戦争ではありえない神の力。そしてギルガメッシュさえも知らない宝具。美遊の中から生まれる新たな神話とは・・・
イリヤの心が人形に封じられるのは、本編に対するブラックジョークでちょっと笑えますが。
見どころ満載で、早い所4巻が発売して欲しいですね(発売は2014年1月、アニメBD同梱版もあります)。
イリヤたちが居た世界がいまどうなっているかも気になりますし、かつてアイリママが施した中身も知りたい所。完結後にでもいいからマテリアル本出ればいいな~


あとは、大人の事情で短編が多数収録されています。
・ミミが腐女子へと転身していく話(2巻、3巻合わせて計3本収録。ミミ・・・)
・士郎と凛の出会い(2本収録。Fateでの士郎が高跳びやってる話のプリヤ版です)
個人的には、高校編の短編もっと読みたいですね。とくに今作で追加された森山ナナキ(イリヤのクラスの4バカの一人)の姉であるナナミちゃんにフォーカス当てて欲しい。ゆるふわなキャラとか大好きです。
あと、この作品における士郎くんはだいぶToLOVEるな彼に近いアクシデントに見舞われているようです。
そういった意味でも、ドタバタは見たいかな。あと、ようやっとコミックにも桜登場です。てっきりプリヤには桜でないかと思った。接点なさ過ぎて。
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 19:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。