ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 完全生産限定版

劇場版まどマギのBDBOX感想です。

web拍手 by FC2

・BOX前後
180-01.jpg180-02.jpg

アルティメット化したまどかがドーン!とBOX前面を飾っています。中央は穴が空いており、中のデジパックに写るほむらが見える仕様。
背面はさやかが端にいて、まみさん、杏子を眺めている(こちらも穴が空いている状態)感じになっています。
全体的に淡い背景で、温かみがあります。

・デジパック
180-03.jpg
二面には夜の背景に、ほむら、マミ、杏子が描かれています。
まどかによって改変された世界に残った3人、といった感じでしょうか。BOX背景とは対照的な夜のイメージが印象を際立たせます。
そしてピンで写るキュゥべえ。なんて幸せそうな顔をしているんだ・・・

・ディスク
180-04.jpg
画面左から順に、前編、後編、サントラになります。
前編では白背景に、マミ、さやか、杏子のシルエット。後編は黒背景に、まどか、ほむら、キュゥべえのシルエット。サントラは、ほむらの盾をイメージしたデザインとなっております。
デジパックのディスク側は魔女がいっぱいです。

・特典ブックレット
180-05.jpg180-06.jpg

ブックレットにはカバーが掛けてあり、外すと各キャラのコンテが描かれています。見えないところにもちゃんとキャラがおりますので、是非買って確かめてくださいw
中身はOPなどのコンテ集やスタッフインタビューなど内容盛りだくさん。
なのはとは違って、パンフの内容が収録されていないので、そこが残念でした・・・(劇場でパンフ買えなかったから、中身が一生分からないまま)

・チラシ
180-07.jpg
チラシは他にも何枚か入っていますが、一番特徴的なものを。
新編の公開情報ですね。10月楽しみです。

映画の内容については割愛(一応、前編後編の感想書いてます。今読み返すと書き直したい感じもしますが、劇場で観た時の印象も大事にしたい)。

本編の特典映像として、CMやトレーラー、ノンクレジットOP、EDが付いています。

一番の特典は、オーディオコメンタリーでしょうか。
前編は、まどか役悠木碧さん、ほむら役斉藤千和さん、マミ役水橋かおりさん、さやか役喜多村英梨さん。
後編は、まどか役悠木碧さん、ほむら役斉藤千和さん、杏子役野中藍さん、キュゥべえ役加藤英美理さん。
主要キャストによるコメンタリーとなっています。
劇場収録時の話や、TV版収録中の話。直接劇場へ見に行った時の感想や、劇場版変更点に対するコメント。原作者である虚淵さんに話を聞いた時の事などなど。盛りだくさんの内容になっています。
印象的だったのは、自分たちが結婚して子供が出来た時の話でしょうか。このコメンタリーを聴く前に斉藤千和さんの結婚のニュースを聞いたので余計感慨深かったです。自分たちの娘が魔法少女になったらとか、契約する小さいマスコットキャラには気を付けようとか、そんな話をしていました。また、何年か経ったらもう一度みんなで集まって、この作品を見たいね~というのは、前編、後編どちらのコメンタリーでも話していました。
まどか役の悠木さん自身によるまどかに対する言及も聴く価値は充分ありました。まどかが最後まで変身しなかった理由に対するコメントは、なるほどと頷けるものです。

こうして媒体になったことで一番いいのは、繰り返し見れることや、スロー再生で細部を確認出来る事ですね。
各魔法少女の変身シーンは本当に細かいですし、後編の26:53付近は是非コマ送りでチェックして欲しいですね。
また新編予告をスロー再生できることで、シルエットだけ写っていた魔法少女もチェックできるので便利です。

新編の後悔もあと2か月ちょっとですし、いろいろメディア展開している作品なので、まだまだ充分に楽しめます。完全生産限定版はちょっと高めの値段ですが、買って良かったと思います。以上!
[ 2013/08/10 18:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


