ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF スマイルプリキュア! キュアピース レビュー

S.H.フィギュアーツ スマイルプリキュア! キュアピースのレビューです。

179-01.jpg


web拍手 by FC2

プリキュアシリーズ9作目の「スマイルプリキュア!」に登場する、黄瀬やよいが変身するのがキュアピース。
フィギュアーツZEROやchibi-artでもスマプリシリーズが展開しており、SHFでもキュアピースが最速登場。

179-02.jpg179-03.jpg
正面/背面

179-04.jpg
バストアップ

2013年8月発売。価格は、4,410円。
SHFプリキュアシリーズは、2013年4月に発送されたキュアムーンライトスーパーシルエット以来、一般では2011年8月のキュアムーンライト以来の登場となる。ちなみに、スマプリの前作である、スイートプリキュアを飛ばしての登場になります。
ZERO、chibi-artでもキュアピースが展開しており、SHFでもキュアピースが5人の中で最速登場となりました。
ちなみに、キュアピースの本来の発売は7月でしたが、メーカー都合で延期となりました。

179-05.jpg
付属品一式
表情フェイス3種。交換用手首が右4種、左3種。頭部用固定首ジョイントパーツ、専用台座。

179-06.jpg179-07.jpg
179-08.jpg179-09.jpg
表情(左上から、笑顔、泣き顔、叫び顔、ウインク)
表情豊かでとても可愛らしいです。顔のサイズに対してアイプリが大きいかなと、手に取るまでは思っていましたが、実際触っているとあまり違和感は感じませんでした。
番組後半で見せた凛々しい表情は、ひょっとしたらプリンセスフォームが出た時に付くかもしれませんね。

179-10.jpg
ZEROピース比較
全体的な黄色の色味は、ZEROの方が好みです。表情はSHFが好き。
ちなみに、頭部の髪の毛が重すぎて自立は厳しいです。台座必須。

179-11.jpg
パー

179-12.jpg
グー

179-13.jpg
チョキ

変身時にじゃんけんをやるのが話題になりましたが、SHFでもばっちり再現。可愛い。


では以下、アクションポーズ。

179-14.jpg

179-15.jpg
ぴかぴかぴかりん

179-16.jpg
じゃんけんぽん♪

179-17.jpg
キュアピース!

179-18.jpg

179-19.jpg
プリキュア・ピースサンダー・・・

179-20.jpg
ハリケーン!!!

179-21.jpg

179-22.jpg

179-23.jpg
以上、SHFキュアピースでした。
SHFでは久しぶりのプリキュア。あざといです。
表情が豊かで、じゃんけんが全て再現出来ると、なかなか満足度は高いです。5人揃ったら壮観だろうな~とは思います。
気になる点としては、発売スケジュールを後ろ倒しにした割りには白部分への黄色の色移りが酷かったり、後ろ髪が外れやすかったりと、ストレス度もそれなりに高かったです。
続く、ハッピー、ビューティーに期待したい所。
[ 2013/08/06 22:13 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


