ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモード レビュー

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモードのレビューです。

177-01.jpg


web拍手 by FC2

ROBOT魂でも展開したフルアーマーユニコーンがHGUCでも登場(発売日的にはHGUCの方が先ですが)。
HGUCながらも、劇中を完全再現しています。

177-02.jpg177-03.jpg
ユニコーンモード正面/背面
177-04.jpg
バストアップ

2013年5月発売。価格は、3,150円。
劇中通りのフル装備で登場。ユニコーンにも付属してたビームマグナムやハイパーバズーカも付属。

177-05.jpg
装備品一式
ビームマグナム、ハイパーバズーカはもちろん、本製品の要となるフルアーマーパーツが付属。
さらにプロペラントタンク兼大型ブースターには、専用の支柱を取り付ける事が出来ます。

177-06.jpg177-07.jpg
フルアーマー正面/背面
177-08.jpg
側面

ROBOT魂同様、横から見た時の幅がかなりあります。専用の支柱のお陰で自立可能。バックパックに取り付けるマウントフレームはしっかりとした作りとなっており、パーツのポロリはありませんでした。

177-09.jpg
正面

177-10.jpg
背面
デストロイモード比較
デストロイと並べても、本体サイズは丁度いいものとなっています。

177-11.jpg177-12.jpg
正面/背面
177-13.jpg
側面

デストロイモードによるフルアーマー再現。脚部グレネードパーツを付けるのは、普通に組んだ状態では出来ないので、手を加える(といってもパーツを取り外すだけ)必要がありますが、フルアーマー化させることが出来ます。
デストロイモードのシールドが二枚必要な点がやっかいですが。

では以下、アクションシーン。

177-14.jpg

177-15.jpg

177-16.jpg

177-17.jpg

177-18.jpg

177-19.jpg

177-20.jpg

177-21.jpg

177-22.jpg

177-23.jpg

177-24.jpg

177-25.jpg
以上、フルアーマーユニコーンでした。
パーツがごてごてしながらも、特にポロリなく良い感じでした。デストロイモードでもフルアーマー化させられるのも良いです。
ユニコーン本体は、足首の関節が緩く素立ちさせてても転倒するのが気になる点でした。
肩周りの可動がどうしても動かし辛くなるのは仕方ない点ですね。
[ 2013/08/03 23:40 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


