ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感想 仮面ライダー バトライド・ウォー ①

クロニクルモード(NORMAL)を全エピソード終えたので、ひとまず感想を。


web拍手 by FC2

クウガからウィザードまで、平成ライダー14人が操作可能。バイクアクションまで付いており、最新のライダーゲームだけあって、面白さは一番だと思います。
(とは言うものの、それほどライダーゲームをプレイしてきたワケではありませんが)

クロニクルモードは、

囚われたライダー達の記憶にもぐり、一人一人記憶を解放していき、真実(結末)に辿り着くという感じのストーリー。
ライダー達の開放順はある程度自分好みで行けますが、
たとえばオーズの記憶を解放する際にWを選ぶと専用会話が発生するなど、楽しみ方があります。

個人的な不満点は、ボスキャラが使い回しが多かった事。サブライダーの使用数が少ない事。
もう少し敵キャラが追加されるといいですね。クウガならガドルが追加されたりとか。
使えるサブライダーは、今の所アクセル、バース、メテオ。
ナイトが追加されると嬉しいですね。もちろん、サバイブ化ありで。

ライダー達は、やはり思い出補正が入るのでクウガばかり使ってます。
レベルが上がるごとに変身フォームが増えたり、ライジング化が早まったりと。
ライジングマイティの必殺技発動時には、アメイジング化するのもにくい所です。
タイタンフォームはもう少し、やりようがあったかな~とは思いますが。

反面、ウィザードが結構微妙でした。
各ドラゴンが必殺技のみ、ドラゴタイマーもなし。スタイルによるモーションの違いもなかったですし、
魔法の発動が遅いので敵に囲まれやすい・・・
DLCのインフィニティスタイルは、一変して使いやすく、コンボが繋げやすい良キャラでしたので、
今後何かしら修正を入れてくれることを期待します。

取り敢えず、今回はこのくらいで~
スポンサーサイト
[ 2013/06/12 21:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。