ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアーツZERO スマイルプリキュア! キュアピース レビュー

フィギュアーツZERO スマイルプリキュア! キュアピースのレビューです。

164-01.jpg


web拍手 by FC2
プリキュアシリーズ第9作「スマイルプリキュア!」に登場するプリキュアの一人。黄瀬やよいが変身するのがキュアピース。
雷の力を使った技を使用する。メインカラーはイエロー。もともと臆病な性格で、戦闘でも引っ込みがちな部分もあった。必殺技の「プリキュア・ピースサンダー」を使用する際は、ややビビり顔で技を使用していたが、回を重ねるうちにやよい自身成長を見せる。
終盤での彼女の持ち回り回である41話では新必殺技の「プリキュア・ピースサンダーハリケーン」を使い、アカオーニを圧倒する姿は、今までの弱々しい姿を一変、凛々しい姿を見せる。

164-02.jpg164-03.jpg
164-04.jpg164-05.jpg
パッケージ(前面/背面/側面)

164-06.jpg
上蓋

2013年4月発売。価格は、4,725円。
フィギュアーツZEROでのプリキュアは登場は、前々作の「ハートキャッチプリキュア!」のコッペ様に続き2体目。
メインのキュアハッピーを差し置いての登場と、なかなか話題性に富んでいる。
彼女の人気自体はかなり高い方だと思います。あざとい可愛いですし。放送中は、変身時にじゃんけんをするのですが、それも話題性を高める一因だったと思います。

164-07.jpg164-09.jpg
164-08.jpg164-10.jpg
本体 4方向から
フィギュア本体の出来は、たいへん良いです。塗装のはみ出しやアイプリのずれ等もありませんでした。

164-11.jpg
表情アップ
「スマイルプリキュア!」の名に相応しい、極上スマイル。
爪の塗装もしっかりとされています。ただ、顔を見た印象として、やや扁平に感じています。

164-12.jpg
胸部アップ
胸のリボン部分にあるブローチにもしっかりとマークがプリントされています。

164-13.jpg
スマイルパクト
変身時にポーチにしまわれますが、ポーチの造形もしっかりと出来ています。
また、スカートのフリル、こちらも問題なしです。

164-14.jpg164-15.jpg
スカート内部アップ
前作の「スイートプリキュア♪」はスカート内部はフリルで覆われている姿で描かれていましたが、「スマイルプリキュア!」では5人全員スカート内部はスパッツになっています。
製品の対象年齢が15歳以上と、完全に大友向けの製品のためかおしり部分のしわの造り込みが、かなり肉感的です。


では以下、適当に撮影。

164-16.jpg

164-17.jpg

164-18.jpg

164-19.jpg

164-20.jpg

164-21.jpg

164-22.jpg

164-23.jpg

164-24.jpg
以上、フィギュアーツZERO キュアピースでした。
「スイートプリキュア♪」を差し置いての「スマイルプリキュア!」のラインナップ。さらに言えば、キュアハッピーさえも抑えてのキュアピースの登場と、かなり試験的な意味合いがありそうな感じがします。
スマプリ勢の中でも人気を博した(個人の感想です)キャラクターだけあり、その造形は申し分なしでした。
この可愛らしさで作ってくれるなら、ぜひ5人揃えて欲しい所ですね。
個人的に気になったのは、思ったよりも顔が平だったことでしょうか。
[ 2013/04/30 22:24 ] スケール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


