ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ 亜種チェンジ ガタジャドル レビュー

S.I.C. 仮面ライダーオーズ 亜種チェンジ ガタジャドルのレビューです。

151-01.jpg


web拍手 by FC2

亜種チェンジ第3弾です。使用メダルは、クワガタ・クジャク・コンドルになります。

151-02.jpg151-03.jpg
正面/背面

151-04.jpg151-05.jpg
オーラングサークル/オーズドライバー

このコンボは個人的にかなり違和感です。なんというか、クジャクボディにクワガタヘッドは不思議な感じがします。

以下、アクションシーン

151-06.jpg

151-07.jpg

151-08.jpg

151-09.jpg

151-10.jpg

151-11.jpg
以上、ガタジャドルでした。
亜種チェンジは色々幅があってよいですが、見た目としてあっているかどうかになると不格好なのも多そうです。
仮にS.I.C.でオーズ全コンボ(ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ)が出揃うと全343種のフォームチェンジとなります。
見た目的にカッコいいものとそうでないものが出てくるのも、まぁ至極当然なのでしょう。

ところで、タトバとタジャドルで亜種チェンジやった時にも感じてたいたのがありまして。
バッタレッグとコンドルレッグは内部ジョイントの作りや長さがちょっと異なっていました。
それはガタキリバでも同様になっていました。

151-12.jpg151-13.jpg
左がタジャドル、右がガタキリバになっています。
真ん中の軸の長さがガタキリバの方が長く、上のジョイントではタジャドルは軸に接着してあります。
そのため、ボディから引き抜くと、ガタキリバは上のジョイントがボディに残り、ペンチ等で引っ張る必要があります。かなりこの作業が面倒です。
また、今回試してみて分かったのが、カマキリボディのジョイント受けとクジャクのジョイント受けの径が微妙に異なっている様で、コンドルレッグに付いているジョイントでカマキリボディにはめ込もうとしても、なかなかはめ込むことが出来ません。

1コンボ購入するごとに亜種チェンジ数がもの凄く増える&上記のジョイントの違いなどの理由から、亜種チェンジはこれっきりにしようと思います。
ヘッドを挿げ替えただけの亜種チェンジは、今後もやるかもしれません。
[ 2013/03/31 19:29 ] S.I.C. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


