ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma フェイト/エクストラCCC セイバー・ブライド レビュー

figma フェイト/エクストラCCC セイバー・ブライドのレビューです。

149-01.jpg


web拍手 by FC2
PSP用ゲームソフト「フェイト/エクストラCCC」に登場する、サーヴァントの一人。
最優のサーヴァントであるセイバーの座に呼ばれた英霊で、前作エクストラと同一人物。
ウエディングドレスを思わせる衣装だが、鎖や錠前など拘束具の様相もある。

149-02.jpg149-03.jpg
正面/背面

149-04.jpg
バストアップ

2013年3月28日発売。ゲーム同梱版で、価格は10,479円。
幾度かの発売延期を経て、ついに登場したセイバーの新しい姿。純白の衣装に身を包んだ艶姿で、前作の衣装と異なりボディラインがかなりはっきり見える仕様になっています。
塗装も良好で、ベール部分の出来はかなりツボです。後頭部にはジョイントが仕込まれているので、ベール部分を動かすことが出来ます。

149-05.jpg
セット内容
交換用前髪、交換用フェイス、交換用手首左右4種、原初の火、台座。
前作同様、交換用フェイスは武内氏タッチの表情になっています。

149-06.jpg149-07.jpg
149-08.jpg149-09.jpg
表情/前髪各種(ワダアルコVer./標準前髪(上左) ワダアルコVer./交換前髪(上右) 武内崇Ver./標準前髪(下左) エクストラセイバー表情/標準前髪)
前回のエクストラ同様、ワダアルコ氏と武内氏の表情がそれぞれ付属します。
過去のfigma同様、表情に互換性があるので付け替えて遊ぶ事も出来ます。

149-10.jpg
台座接続用穴
エクストラの時にはクリップで台座に接続する仕様でしたが、今作のブライドは接続穴が空いてあります。
エクストラの衣装と同じく、ブライドでもセイバーのお尻を窺う事が出来ます。

149-11.jpg
エクストラ比較その一
いわゆる赤セイバーとの比較。赤セイバーは皇帝っぽい衣装でしたが、ブライドは花嫁衣裳とかなり差別化が図られています。
気持ち、ブライドの方が背が高く感じました。

149-12.jpg
エクストラ比較その二
原初の火。こちらは完全にカラバリです。黒部分は同じですが、刀身が白く金色のラインが入ったことで違った印象を受けます。


では以下、アクション。

149-13.jpg

149-14.jpg

149-15.jpg

149-16.jpg

149-17.jpg

149-18.jpg

149-19.jpg
以上、セイバー・ブライドでした。
限定品という事で、衣装の出来や塗装精度、さらにはベール部分のクリア感と、手にとって満足いく仕上がりになっています。
付属品はやや寂しい感じはしますが、figmaの表情は互換が効くものも多いので遊びようはあると思います。
ゲームは未プレイなので、どのように活躍するのか分かりませんが、楽しみになる出来だと思います。
[ 2013/03/28 21:29 ] figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


