ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ エフェクトセット レビュー

S.I.C. 仮面ライダーオーズ エフェクトセットのレビューです。

148-01.jpg


web拍手 by FC2

魂ウェブ販売商品。2013年3月配送。価格は、3,360円。
S.I.C.オーズ用エフェクトとして、攻撃エフェクトやアンクなどがセットで発売。
ボリュームは非常に多く、オーズで遊ぶには最適のエフェクトセットになっています。

148-02.jpg
セットその一
斬撃エフェクト付メダジャリバー、タトバパープルアイヘッド、セルメダルの山。
オーメダルホルダー、アンク、アンク交換用手首4種、アイス2種。

148-03.jpg
セットその二
コアメダル各種(タカ×2、クジャク、コンドル、トラ、バッタ、ジャ・ドル、タ・ジャ・ドル、タ・ト・バ)。

148-04.jpg
不良品
コアメダルが一体になっているもので、タトバカラーの方に不良がありました。
カラーはタトバなのですが、刻印をよく見るとタジャドルになっています。
エラー報告はかなりあるみたい…

148-05.jpg
セットその三
エフェクトパーツ4種、エフェクトリング3種+エフェクト支柱2種、台座、支柱×2、支柱+ジョイント×2、クリップ基部、クリップ。

セット内容がかなり豊富で、タトバを持っているとかなり遊べ倒せると思います。

148-06.jpg148-07.jpg
148-08.jpg148-09.jpg
148-10.jpg
アンク(上左から順に、セルメダルの山持ち、オーメダルホルダー持ち、アイス持ち×2、コアメダル持ち)
アンクの手首も豊富で、様々小物を持たせることが出来ます。

148-11.jpg
メダジャリバー比較
上が今回のエフェクトセット付属、下がタトバに付属の物です。
斬撃エフェクトは、セルメダル収納部分にはめる形で取り付けてあるので、慎重にいじれば取り外せそうです。

148-12.jpg
タトバパープルアイヘッド
劇中でも見せた、紫色の目をしたタトバヘッドが付属。複眼部分が奇麗です。

148-13.jpg148-14.jpg
エフェクト(左:斬撃エフェクト、右:タトバキック)
4種のエフェクトを組み合わせて、それぞれ再現します。斬撃版は4つ全部使いますが、キック版は2つ。その代わりに、キック版にはエフェクトリングを3つ取り付けて、タトバキックを完全再現しています。


では以下、アクションシーン。

148-15.jpg

148-16.jpg

148-17.jpg

148-18.jpg

148-19.jpg

148-20.jpg

148-21.jpg

148-22.jpg

148-23.jpg

148-24.jpg

148-25.jpg

148-26.jpg

148-27.jpg

148-28.jpg
以上、エフェクトセットでした。
エフェクトやアンクなど、パーツが豊富で遊び応え充分。小物も多く揃っており、プレイバリューは結構高いと思います。
SHFでは再現されなかったパープルアイが付くのも嬉しい所です。
オーメダルホルダーには、コアメダル全て収納できそうなので、今後コンボが増えてくれば楽しくなりそうです。
不良品の話は一先ず置いておくとして、斬撃エフェクト付メダジャリバーはその見た目通りそれなりに重いです。長時間ディスプレイしているとへたりそう。
今回台座も付属していましたが、専用というワケではなく、またクリップの作りも特に変更が見られていないです。折角ウェブ限定商品なんだから、せめて専用台座にしてほしかったです。
[ 2013/03/26 18:00 ] S.I.C. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


