ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビュー

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式のレビューです。

137-12.jpg


web拍手 by FC2

ブリタニアに鹵獲された紅蓮可翔式が、ロイド、セシルの手により改修されたのが紅蓮聖天八極式である。
機体のスペックがあまりにも高く、製作者のロイド達でさえデヴァイサーがいるか分からないと言わせるほど。
出力60%の状態でもラウンズの専用機を圧倒し、かつて苦戦したランスロット・コンクエスターを完全に凌駕した。
スペックだけ見れば、ランスロット・アルビオンをも圧倒している。

137-01.jpg137-02.jpg
137-03.jpg(上左)正面/(上右)背面/(下)バストアップ

2009年11月発売。価格は、4,200円。
カレンの専用機、紅蓮聖天八極式がROBOT魂で登場。
エナジーウイングはもちろん、紅蓮の特徴である輻射波動機構も再現しています。

137-04.jpg
付属品一式
スラッシュハーケン×2、交換用左手首2種、M.V.S.×1、輻射波動エフェクトパーツ×1、輻射波動腕×1、エナジーウイング左右1種。

137-05.jpg137-06.jpg
本体ギミック
コックピットブロックの開閉機構とランドスピナーの展開機構があります。
また、コックピット下部には魂STAGE用のジョイント穴があります。

137-07.jpg137-08.jpg
輻射波動ギミック
エフェクトパーツは手首にはめる事で取り付けます。劇中とかなり違う色合い…
輻射波動腕は一度下腕を取り外して差し替えます。手にかなり干渉します。上腕は本編同様引き延ばすことが出来ます。

137-09.jpg
スラッシュハーケン
正しくは、飛燕爪牙。腕を外して取り付けます。ワイヤー部分は動きを付ける事が出来ます。

137-10.jpg137-11.jpg
エナジーウイング
赤い8枚羽根。こちらは劇中のイメージに近いと思います。羽根の開きも充分です。


では以下、アクションシーン。

137-13.jpg

137-14.jpg

137-15.jpg

137-16.jpg

137-17.jpg

137-18.jpg

137-19.jpg

137-20.jpg

137-21.jpg

137-22.jpg

137-23.jpg

137-24.jpg
以上、紅蓮聖天八極式でした。
左手の可動はもう少しなんとかならないかな~とは思いましたが、他に関しては充分。
肝心の輻射波動腕部もしっかりと劇中再現出来ていますし、エナジーウイングのサイズ・色合いも充分。
コックピット下部には魂STAGE用の穴もあるため、飾りやすいのも良いです。
折角付いてくるエフェクトパーツが残念だったのはありますが…
[ 2013/03/06 17:49 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


