ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーロボット超合金 ガンバスター レビュー

スーパーロボット超合金 ガンバスターのレビューです。

128-01.jpg


web拍手 by FC2

「トップをねらえ!」作中に登場する、主人公タカヤ・ノリコとアマノ・カズミが搭乗する、
超光速万能大型変形合体マシーン兵器。それが、ガンバスター。
その全高は200mを超える超弩級スーパーロボットである。
大量の武装と、パイロットの「努力」と「根性」によって無敵の強さを発揮する。
製作には、彼女らのコーチであるオオタ・コウイチロウが深く関わっている。
オオタコーチがノリコに向けて言った台詞が、
「タカヤ…お前とアマノは一人一人では単なる「火」だが、2つ合わせれば「炎」となる。
 炎となったガンバスターは無敵だ!」

128-02.jpg
正面

128-03.jpg
背面

128-04.jpg
バストアップ

2013年2月発売。価格は、6,090円。
06年に発売された超合金魂に続く形で、SR超合金にもガンバスターが登場。
こちらは合体機構がオミットされていますが、その分スタイルがブラッシュアップされています。
また、グレンラガン同様、クロスオーバージョイントを有する機体となっています。

128-05.jpg
付属品一式
交換用ハンドパーツが右4種、左3種。バスターホームラン×2、縮退炉、交換用胸パーツ。
魂STAGE用ジョイント、ギガドリル用脚部ジョイント、スーパーイナズマキック用足裏パーツ×4。
バスターコレダー用パーツが腕×2、脚用×4(前×2、後×2)。
ガンバスターの特徴的な武装をはじめ、設定上存在したバスターホームランまで付属します。
ただ、ハンドパーツにバスターミサイル用がないのが惜しい所でしょうか?

128-06.jpg128-07.jpg
128-08.jpg胸部パーツ交換
胸部パーツは取り外すことで、炉心部分が解放された状態を再現出来ます。
付属の縮退炉パーツを付ける事で、最終話の縮退炉を引き抜いたシーンを再現出来ます。
縮退炉パーツは軟質パーツのため、ある程度自由に動かすことが出来ます。
ただ、胸部パーツはかなり固めに付いているので、取り外す際は注意が必要です。

128-09.jpg
128-10.jpg128-11.jpg
足裏パーツ
足裏にはスーパーイナズマキック用パーツとギガドリル用パーツを選択で取り付ける事が出来ます。
ギガドリルは別売りの漢のドリルセットからの接続になります。

128-12.jpg128-13.jpg
バスターコレダー
バスターコレダーは、両腕は腕パーツを取り外し、脚パーツは前後の装甲を取り換える事で再現します。
バスターコレダーには、こちらも別売りの漢のドリルセットの軟質ドリルを取り付ける事が出来ます。

128-14.jpg128-15.jpg
クロスオーバージョイント
ガンバスターにもクロスオーバージョイント機構あるため、
対応するパーツ(グレンラガンのウイングや腕)を取り付ける事が出来ます。
グレンラガンにも、同様にガンバスターのパーツを取り付け可能です。

それでは以下、アクション!

128-16.jpg

128-17.jpg

128-18.jpg

128-19.jpg

128-20.jpg

128-21.jpg

128-22.jpg



「お願い…カズミ!戦ってぇぇぇえ!!」
「…分かったわ。ノリコ!合体しましょう!!」

128-23.jpg

128-24.jpg
ガン!

128-25.jpg
バス!!

128-26.jpg
タァァァァァァァアアアアッ!!!

128-27.jpg
エクセリオンは健在。私たちの左下方にいるわ

お姉さま、アレを使うわ。
えぇ、よくってよ!

128-28.jpg
うわああああああああああ!!

128-29.jpg
スゥパァァァア!
イナズマァァァア!!

128-30.jpg
キィィィィィックッッッ!!!

128-31.jpg
合体したガンバスターを、ただのマシンと思わないでよ!

128-32.jpg
コーチの…心がこもってるんだからぁぁぁぁぁあ!!

128-33.jpg
ホーミングゥゥゥレェェェザァァァァァア!!

128-34.jpg
来るわ、集中砲火!約2万!!

128-35.jpg
参ったわね…まさかこんなものもあるなんて。
思ってもみなかったわ。

でも、コーチの造ったガンバスター。甘く見ないでほしいわ!

128-36.jpg
ダブル――

128-37.jpg
――バスタァァア!

128-38.jpg
コレダァァァァァアアアアッッッ!!!

128-39.jpg

128-40.jpg

128-41.jpg

128-42.jpg
以上、SR超合金ガンバスターでした。
圧巻の可動領域と、豊富な付属パーツによる劇中再現。
合体をオミットしただけあって、なかなかの出来に仕上がっています。
クロスオーバージョイントによる面白さも相まって、動かすのが楽しかったです。
個人的には、バスターミサイル用ハンドパーツと腰アーマーの可動があれば、尚良かったといった所です。
エフェクトパーツや、バスターシールドは、現在魂ウェブ商店にて予約が始まっているので、
合わせて手に入れたい所です。個人的には、バスターシールドを羽織ったグレンラガンがツボです。


以下、おまけ

128-43.jpg
!?

128-44.jpg
トップレスで失礼するわ…

128-45.jpg
ハァァァァアア…

128-46.jpg
ダブル・リム―――

128-47.jpg
―――オングルッ!!

128-48.jpg
デデデーン♪

胸部パーツが外せる事。ドリルがある事。バスターホームランが二つ付属する事。
これを見た瞬間、ガオガイガーFINALの天竜神の戦闘シーンが浮かんだので、つい…
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


