ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォームのレビューです。

118-01.jpg


web拍手 by FC2
クウガが優しき心を失い憎しみに囚われダグバと同じ存在になった、
「黒き闇」「究極の闇をもたらす者」「凄まじき戦士」と呼ばれるクウガ最強形態。
アイデンティティワードは、
「聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん」
クウガ全フォームを圧倒する力を持っており、ライジングフォームの各武器を使用する事が出来る。
「超自然発火能力」など特殊能力を有し、より戦闘に特化した形態である。
本来はダークアイとして顕現するが、優しい心を失わなかった五代はレッドアイとしてアルティメットに変身した。
ライジングアークルは、
ダークアイは、「心清き戦士 力を極めて戦い邪悪を葬りし時 汝の身も邪悪に染まりて 永劫の闇に消えん」
レッドアイは、「清らかなる戦士 心の力を極めて戦い邪悪を葬りし時 汝自らの邪悪を除きて究極の闇を消し去らん」

118-02.jpg
正面

118-03.jpg
背面

118-04.jpg
バストアップ

2010年6月発売(2011年11月再販)。価格は、3,465円。
クウガ最強フォームが満を持してSHFに登場。
過去のSHFに比べると一回り大きく作られた素体は、ダグバと並べた時にばっちりと決まります。
ダークアイも付属しており、頭部パーツを分割する事で差し替える事が出来ます。

118-05.jpg
付属品一式
ハンドパーツが右5種、左4種。ダークアイver.フェイス。
ハンドパーツが豊富についており、超自然発火能力を表現できるなど、劇中シーンを再現出来ます。
今見ると、炎エフェクトが付いていると尚良かったですね。

118-06.jpg118-07.jpg
ベルト、紋章アップ
アマダムは黒に変化し、金色のパーツが付いています。
ハンドパーツのリント文字もきちんと細部が見分けられるようになっています。

118-08.jpg118-09.jpg
フェイスパーツ
レッドアイとダークアイは、頭部前半分を分割・差替えで再現します。
ライジングアルティメットの際に不評だったので、流石にこちらは同梱にしたのでしょう。
2年以上も眠らせておいた結果なのか、レッドアイは退色気味です。
こうして見ると、品質劣化は結構出るんだな、と。

それでは以下、アクションシーン。

118-10.jpg

118-11.jpg

118-12.jpg

118-13.jpg

118-14.jpg

じゃあ、見ててください。俺の変身。

118-15.jpg

118-16.jpg

118-17.jpg

118-18.jpg

118-19.jpg

118-20.jpg

118-21.jpg

118-22.jpg

118-23.jpg

118-24.jpg

118-25.jpg

118-26.jpg

118-27.jpg

118-28.jpg

118-29.jpg
以上、アルティメットフォームでした。
クウガ最強フォームもSHFに仲間入り。
素体が大きく出来ていますが、ダグバと体格差がないので、特に気になりません。
ハンドパーツも多く、表情豊かです。握り手があるので、各フォームの武器を持たせられますが、
どうせなら黒色になったライジング武装も出ればよかったですね。
個体差なのか左肩の関節がちょっと緩いのと、経年劣化で色落ちした赤目が残念な点。
これにて、クウガ全フォームのレビューが済みました。
今でも待っています、トライチェイサーとビートチェイサーのSHF。
[ 2013/02/03 16:38 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


