ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver. レビュー

figma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver.)のレビューです。

117-01.jpg


web拍手 by FC2

魔法少女リリカルなのはStrikerS(以下、StS)に登場する、メインキャラの一人。
19歳。執務官。幼馴染のなのは、はやてと共に機動六課を設立。ライトニング分隊の隊長を務める。
同じライトニング分隊のエリオとキャロの保護者でもあり、
劇中で重要な役割を持つヴィヴィオの後見人となる、心優しき女性。

117-02.jpg
正面

117-03.jpg
背面

117-04.jpg
バストアップ

2008年7月発売(2010年9月再販)。価格は、2,800円。
figmaシリーズでも初期の作品で、発売当時は品薄が続いていました。
付属品もしっかりしており、今と比べるとかなり割安な感じです。
可動範囲、塗装も良好で、気になる点があるとすればハンドパーツの交換し難さくらいでしょうか。

117-05.jpg
付属品一式
交換用手首が左右4種、フェイスパーツ1種、前髪パーツ1種。
バルディッシュ・アサルト(アサルト、ハーケン)、バルディッシュ・ザンバー。
柄が2種、マント、マント用補助パーツ2種。
フェイトの通常状態での再現がほぼ可能な付属品の多さ。

117-06.jpg
フェイス、前髪交換
風になびいた前髪と、叫び顔が付属します。視線が左向きなので、用途は多少制限されます。

117-07.jpg117-08.jpg
マント+マント用補助パーツ
風にたなびくマント。そして型崩れを抑える補助パーツが付属。
台座に取り付けなくてもマントを支えられる補助パーツもありますが、
重心が後ろに傾くので台座パーツは必須かと。

117-09.jpg117-10.jpg
117-11.jpg
バルディッシュ
上二つがバルディッシュ・アサルトで、左がアサルト、右がハーケン。
下はバルディッシュ・ザンバーです。
アサルト、ザンバーで柄の長さが異なります。


それでは以下、アクションシーンです。

117-12.jpg

117-13.jpg

117-14.jpg

117-15.jpg

117-16.jpg

117-17.jpg

117-18.jpg

117-19.jpg
以上、フェイト(バリアジャケットver.)でした。
かなり初期の作品ですが、今でも現役で動かすことが出来ます。
マント、スカート、ザンバーの重みと、いくらか可動を制限する物もありますが、
それでも可動範囲はしっかりしています。
気になる点は、手首の交換し難さくらいでしょうか。
なのはシリーズは劇場化された事で、再びfigmaに登場しているので、
StSが劇場化された暁には真・ソニックもfigma化して欲しいですね。

とりあえず今日2/2はツインテールの日という事で、当初撮影しようとしていた物を止めて、
彼女を引っ張りだしてきました。
[ 2013/02/02 20:40 ] figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


