ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 DIVAF体験会と魂ネイションズAKIBAショールーム


本日2/2(土)は11時からソフマップアミューズメント館(以下、AM館)8Fにて、
「初音ミク-Project DIVA F-」の店頭体験会が開かれていたので、行ってきました(‘・ω・)ゞ
web拍手 by FC2

3/7発売予定のDIVAF体験会に参加してきました。
朝から整理券を配っており、15時くらいまでは整理券による時間入場だったようです。
私は11時~12時の回をゲットできたので、ラッキーでした。(アキバ着いたのが10時半くらい)

会場内は撮影かでしたが、画面などの接写はNGとなっていたので、
展示してあったアクセサリーセットや幟の一部だけアップします。

116-01.jpg116-02.jpg


試遊台は全部で10台。試遊台の脇にはホワイトボードがあり、
先日の金沢で行われた体験会のハイスコア(ネガポジHARD、パーフェクト)が書いてありました。
遊べる楽曲は全3曲で、
・Tell Your World
・東京テディベア
・ネガポジ*コンティニューズ
モードは、EASY、NORMAL、HARDの三つが選べました。
他のプレイヤーの様子を見ていると、結構EASYでやってる人も多く、
たぶんPVをじっくり見るとか、そんな感じでしょうか?
あとは複数回やるつもりだったのかもしれません。

私が選曲したのはTell Your Wolrd(HARD)。スコアはGREATでした。
チャンスタイム2回のうち、後半をミスしたのでスコアが伸びなかった…orz
DIVAfにて実装されたスクラッチ機能は本作でも健在で、
PS3コントローラーのアナログスティックを弾くフリップ方式に変化。
fの時も割と判定甘い感じでしたが、Fでも判定は甘く設定してあるようで、
体験会開始前のスタッフの説明でもそんな事を言っていました。
やってみた感じとしては、フリップ以外はあまり気になる点はなく、
フリップだけがちょっとぎこちなかったです。
試遊台のアナログスティックがちょっと緩いのが、物足りなさを感じました。
しかし、グラフィックは綺麗で繰り返しプレイするのが楽しみな、わくわく感は得られました。

体験会は、残り札幌・大阪・名古屋の三都市を周るようです。
あとは、発売日が延期しない事を祈りながら、発売を楽しみにしますw

ちなみに、先着順のようですが、プレイするとストラップなど粗品がいただけます。
116-25.jpg


折角アキバ行ったので、AKIBAショールームも覗いてきました。

116-24.jpg
今回のテーマ展示はBATTLE ROBOT魂

116-04.jpg116-05.jpg
116-06.jpg
ギアスシリーズ
亡国のアキト・反逆のルルーシュ・双貌のオズに登場するKMFがずらり。

116-07.jpg116-08.jpg
116-09.jpg116-10.jpg
116-11.jpg116-12.jpg
中央にどーん!と展示してあった、バトロボを意識した展示。
バンシィ・ノルンとユニコーン・フルアーマーが新作展示になります。
展示台下部には過去に発売されたもののパッケージが並んでいました。

116-13.jpg116-14.jpg
116-15.jpg
ロボ魂の括りで様々なラインナップ。
こちらもバトロボ意識した並びになっていました。

116-16.jpg116-17.jpg
116-18.jpg116-19.jpg
116-20.jpg

116-21.jpg

116-23.jpg

116-22.jpg
魂ウェブ商店ブースの気になるアイテムをぱちり。
マベちゃんvsワルズがツボですねw
写真の中で予約したのは、アンチ・グレンラガンとクウガ3フォームですね。
届くの楽しみですが、届く頃には熱意が薄れているのがちょっと傷です…
[ 2013/02/02 16:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


