ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG νガンダムVer.Ka レビューその1

マスターグレード νガンダムVer.Kaのレビューです(二回に分けます)。

113-30.jpg


web拍手 by FC2

アムロ・レイ大尉自ら設計スタッフとして参加・開発したMS。
この機体は"MSは機動性の高い機動歩兵である"という、一年戦争時代のコンセプトに立ち返りつつ、
ガンダムタイプとして初のサイコミュ搭載型となった。
フィン・ファンネルを装備し、新素材"サイコフレーム"が採用されている。

MGνガンダムVer.Kaでは、装甲をパージ・展開する事で、
サイコフレームを露出した発動モードが可能になる。
(取扱説明書より)



113-01.jpg
正面

113-02.jpg
背面

113-03.jpg
バストアップ

2012年12月に発売された、デザイナーズMG"Ver.Ka"が発表されてから10年の節目として発売された。
価格は、7,350円。
ユニコーンでも使われていたサイコフレーム発動モードを備えた、
まさに10年目にふさわしい作品。
最新の技術で作られただけあって、可動範囲などはとても優秀です。

113-04.jpg
武装一式
フィン・ファンネル6基、ニュー・ハイパー・バズーカ、ビーム・ライフル、
ビーム・サーベル2種、シールドになります。

113-05.jpg
付属品一式
専用台座、フィン・ファンネル用ジョイントアーム×6、ビーム・サーベル刃が3種。

ほか、水転写デカールが付属。デカールは気が向いたら貼りたいと考えています。

113-06.jpg
アーム取付
6本のアームは専用台座に取り付ける事が出来ます。取付位置が調整できるので、表情は付け易そう。

113-07.jpg113-08.jpg
113-09.jpg113-10.jpg
νガンダム本体
四方向から。ファンネルなしでもなかなかのボリュームです。

113-11.jpg113-12.jpg
バックパック
バックパックはパーツ選択で通常型、ダブル・フィン・ファンネル型の二つが選べます。
左が通常、右がダブルです。

113-13.jpg
コックピット
ハッチ及びブロックがそれぞれ開閉し、中に座っているアムロ(足だけ)を見ることが出来ます。

113-14.jpg113-15.jpg
LEDユニット搭載ギミック
別売りのガンプラLEDユニットを仕込む事が出来ます。
交換は一度バックパックと装甲を取り外して頭を引き抜く、といった感じです。
本体をよく覗くと、コックピットが見えます。ちゃんと球形になっているので芸が細かいです。

113-16.jpg113-17.jpg
ニュー・ハイパー・バズーカ
伸縮ギミックとグリップの収納ギミックがあります。
かなり長く伸ばせるので、νガンダムに持たせても違和感ないです。

113-18.jpg113-19.jpg
ビーム・サーベル2種
左が左腕のラックに収納している物、右がバックパックに装着する物です。
右の方は鍔の展開や柄の後ろにもビーム刃を付けるなどのギミックあり。

113-20.jpg113-21.jpg
113-22.jpg
113-23.jpg113-24.jpg
サイコフレーム発動モード
装甲パージしたり、引き延ばしたりと、多少手間です。
サイコフレームにはクリアグリーンのパーツに、下に銀地シールを張ることで反射率あげてる様です。
どうもコレ、ブラックライトに反応するそうなので、後日試してみようかと。

それではいくつかアクションシーンを。

113-25.jpg

113-26.jpg

113-27.jpg

113-28.jpg

113-29.jpg
以上、νガンダムVer.Kaでした。
サイコフレーム発動やフィン・ファンネルをしようしたアクションシーンは次回にします。
MGは久しぶり、Ver.Ka自体は初なので、なかなか苦労しました。
ただ、それに見合うだけのギミック・可動なので頑張って良かったです。
シールドなんかは白一色なので、これはデカール貼った方が見栄えが良くなりそうですね。
折角、LEDを搭載できるのに、肝心のLEDが現在品薄なのが気になる点でしょうか。
[ 2013/01/28 22:00 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


