ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 TYPE-MOON FES. 感想

2013年1月17日発売された、「TYPE-MOON FES. 10th ANNIVERSARY Blu-ray DiscBox」の感想です。
内容に触れますので、未視聴の方はお気を付けください。
web拍手 by FC2

まずはBOX、Disc、冊子の外観を。

106-01.jpg
Box前面

106-02.jpg
Box背面

前面は金字で月の形とTYPE-MOON FES.の文字。簡単な装丁ですが、綺麗です。
背面はキービジュアル、青子・アルク・セイバー・式の四人が正装をした出で立ちで描かれています。

106-03.jpg
Disc1 1stDay ビジュアルは青子
こちらは7/7にパシフィコ横浜と各劇場ライブビューイングした内容が収録。

106-04.jpg
Disc2 2ndDay ビジュアルはセイバー
7/8にパシフィコ横浜で上演された内容が収録。

106-05.jpg
Disc3 Special Disc ビジュアルは式
内容は、特典映像で、Fate歴代OPや型月エースに収録された映像、FES.にて上映されたCPなどが入ってます。

106-06.jpg
Disc4 DramaCD ビジュアルはアルク
FES.が開催された裏側で事件が起きており、鮮花が奮闘します。

106-07.jpg
冊子前面

106-08.jpg
冊子裏面

冊子は、表紙、裏表紙とも中折れになっており、開くと裏表紙はビジュアルが全身で現れます。
いずれも裏面には、出演した声優たちのコメントとキャラクターが描かれています。


では、以下内容に触れていきます。

まずは、Disc1、Disc2について。
こちらは7/7、7/8に開催されたFES.の内容が収録。
Disc1は収録時間237min、Disc2は271min。
初日は劇場を繋いでの上演なため、時間の都合上、二日目より収録時間が短いです。

プログラム内容は、

・中田譲治による開催宣言
・1st Program「梶浦由紀Live」
・2nd Program「Fate/Zero」
・3rd Program「カーニバルファンタズム」
・4th Program「ひびちからじお」
・5th Program「Songs」
・Encore
※初日二日目では、演者が異なっております。

譲治さんのウィットにとんだギャグから始まり、
梶浦さん演奏によるZero挿入歌、

Zero勢は切嗣MCによる、Zero名場面・お気に入り台詞・幸せになるためにはなどなど(初日は、セイバー陣営/アーチャー陣営/ランサー陣営/バーサーカー陣営、二日目はセイバー陣営/キャスター陣営/アサシン陣営/ライダー陣営)。
初日は駆け足でしたが、二日目は時間があったためか切嗣がキャスターの台詞真似たり、
ライダー主催によるアイオニオンヘタイロイごっごを会場全員でやるなどかなりのはっちゃけ。

CP勢は、アルクと大河のMCによるCP出演者によるお絵かき対決と、CP新規ムービー。
初日は士郎/ランサー/凛/桜、二日目は志貴/秋葉/シエル/シオン。お絵かき対決は二日目の月姫組の勝ち。
シオンの「計算通りです」は汎用性高い決め台詞ですねw

ひびちからじおは、ひびき/千鍵/ケータイさんMCによる、CCCとプリズマイリヤの紹介。
初日はCCCで赤セイバー/キャス孤/桜、二日目はプリマでイリヤと切嗣が登場。
ここで型月人気投票の結果発表。初日は女性キャラ、二日目は男性キャラです。
キャス孤がTOP10圏外でちょっち気まずい空気…
切嗣はTOP10入りして、ステージを全力で駆け巡りますw
あと、やっぱりケータイさんはっちゃけすぎw

Songsは型月作品を彩ったアーティストたちによるライブ。
CPのOPや型月FES.テーマ曲。CANAANのOP、ZeroのOP、ED、空の境界といった具合。
月姫はもうしょうがないとして、タイナカサチさんも出て欲しかったのが、私の想いです…

ラストのアンコールでは、スペシャルゲストとして遠藤正明さんが登場。Fellows生ライブで〆。
各日とも出演者全員による舞台挨拶。
演者の数がかなり多いので、一堂に会するとやはり壮観です。
セイバー役の川澄綾子さんの「あなたたちは最高のマスターたちです!」はCMでも何度も聞きましたが、
やはりいいものです。

最後の最後で、ファイヤーガール、Fate/Apocrypha、そして月姫の紹介。
かなり歓声が上がりましたが、シエル登場で会場が一瞬戸惑ったのが印象的。

10年目の節目という事で、いろいろ詰め込んだイベントになってます。
今回登場しなかった空の境界メンバーなども登場して来たら、さらにカオスになりそうw
それこそ、AATMやって欲しいですね!

これからの10年を楽しみに、次の機会がある事を楽しみにしています。
[ 2013/01/20 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
Twitter


