ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma ランス・クエスト 上杉謙信 レビュー

figma ランス・クエストより上杉謙信のレビューです。

105-01.jpg


web拍手 by FC2

ランスシリーズに登場するヒロインの一人。初出は戦国ランス(2006年発売。PC用18禁ゲーム)
JAPAN最強の軍神として、他国から恐れられている。ゲーム中でもその戦闘力を如何なく発揮し、
敵・味方どちらの場合でも申し分ない強さを発揮する。
戦場で出会ったランスに一目惚れ。上杉家が織田家に倒された以後は、仲間として登用が可能。
大食間でもあり、彼女の三大欲求は、食う・祈る・戦う、である。

105-02.jpg
正面

105-03.jpg
背面

105-04.jpg
バストアップ

2012年3月発売。価格は、3,800円。
JAPAN最強の軍神、figmaに登場!彼女プロポーションがきちんと再現されています。
女性らしい体つきは、figmaの十八番ですね。

105-05.jpg
付属品一式
交換用手首が左右各4種。刀が鞘付・抜き身・一体型斬撃エフェクトの3種。
フェイスは睨み顔と照れ顔の2種。懐刀に特徴的な兜と大きなおにぎりが付きます。
付属品は豪華です。
案内を最初に見たとき、斬撃エフェクトは別パーツかと思ってました。

105-06.jpg105-07.jpg
納刀時の刀は、柄の部分が取り外し可能になっています。
ちなみに刀の名称は、「姫鶴一文字」。

105-08.jpg105-09.jpg
兜は前髪との一体ではなく、別パーツになっています。
前髪を交換する際は、兜を一度前髪パーツから取り外すと交換しやすいです。


では、以下アクションポーズ。

105-10.jpg

105-11.jpg

105-12.jpg

105-13.jpg

105-14.jpg

105-15.jpg

105-16.jpg

105-17.jpg

105-18.jpg

105-19.jpg

105-20.jpg

105-21.jpg

105-22.jpg

105-23.jpg

105-24.jpg
以上、figma上杉謙信でした。
某騎士王を彷彿とさせる、その食欲は彼女と息が合いそうですね。
造形は申し分ないですが、照れ顔はもうちょっと頑張って欲しかった。
斬撃エフェクトはやはり重いのですが、手首が固定になっている物を使うと割と安定します。
衣装の都合上、可動範囲が限られているのは仕方ないですね。
剣持ったキャラが好きなので、補正ありで充分愛でれます。
[ 2013/01/17 22:05 ] figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


