ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ レビュー

S.I.C. オーズタジャドルコンボのレビューです。

094-07.jpg


web拍手 by FC2
タカ・クジャク・コンドルのコアメダルによって変身する鳥系コンボ。
中間フォームという位置付けながら、登場したコンボの中では最多の出演数を誇る。
最終回での演出は秀逸。

094-01.jpg
正面

094-02.jpg
背面

094-03.jpg
バストアップ

2012年12月発売。価格は、6,510円。
2012年ラストを彩ったフィギュア。タジャドルコンボが遂にS.I.C.で登場。
独特のアレンジが見事にハマっていて、どこから見ても格好いいです。

094-08.jpg
付属品その一
分割用オーラングサークル、ハンドパーツは右手3種・左手2種。
メダルはセルメダルがタカ・クジャク・コンドルが各1種。
コアメダルがタカ・クジャク・コンドルが各2種。さらに、劇中ラストに登場したひび割れ、割れたコアメダルが付属。
…やるな、バンダイ!(褒め言葉)

094-09a.jpg
付属品その二
能力開放パーツ。コンドルレッグとクジャクウイングが付属。
SHFみたいに別売りじゃなくてよかったです。
ボリュームはかなりあり、ウイングは一枚一枚が可動可で、レッグも爪がそれぞれ可動します。

他に台座が付属しますが、専用というわけではないので省略します。

094-04.jpg
オーラングサークルアップ
タトバと異なり、レリーフ部分は一体成型。
こちらの方が見栄えが良いです。オプションで分割パーツを付けるあたり、にくいです。

094-05.jpg
オーズドライバーアップ
3枚のコアメダルが収納可。タトバ同様、可動します。
コアメダルはベルトの3枚と合わせると9枚になります。

094-06.jpg
タジャスピナーアップ
こちらは手首との一体になっています。ポロリもなくていい感じ。
タジャドルのマークもきちっと彫り込まれてます。
ちなみに蓋は取り外し可能です(後述)。

094-10.jpg
コンドルレッグ装着
前回のタトバ同様、脚パーツを差し替えて再現。
かなりのボリュームで、一気に頭身が上がります。
爪が可動するので、接地性も悪くありません。

094-11.jpg
クジャクウイング装着
左右3枚の羽根はそれぞれが可動します。動きも付けやすいので見栄えが良いです。
塗装も先にいくと、グラデーションになっており綺麗。
ただ、ウイング基部から羽根が取れやすいのが少し気になりました。

094-12.jpg
能力開放
ウイングを付けると重心が後ろに引っ張られやすくなるのですが、
足の接地性がある程度上がるので、しっかり立つことが出来ます。

094-13.jpg094-14.jpg
レリーフ交換
左が一体型、右が分割型。コンボ状態では、一体型が見栄えが良いです。
S.I.C.は亜種コンボも組めるようになっているので、分割型があるのは嬉しいですね。

094-15.jpg094-16.jpg
タジャスピナーギミック
蓋が開閉するだけでなく、メダルを収納可能になっています。
こういうギミックがあると、プトティラのコアメダル数が気になります。

それでは、アクション!

094-17.jpg

094-18.jpg

094-19.jpg

094-20.jpg

094-21.jpg

094-22.jpg

094-23.jpg

094-25.jpg

094-24.jpg

094-26.jpg

094-27.jpg
スキャニングチャージ!

094-28.jpg

094-29.jpg
せいやーーーー!

094-31.jpg
―――わかってる

094-32.jpg
お前がやれっていうなら、お前がホントにやりたいことなんだよな。

094-33.jpg
アンク…行くよッ!

094-34.jpg
変身ッ!!
\タカ/\クジャク/\コンドル/

094-35.jpg

094-36.jpg

094-37.jpg

094-38.jpg

094-39.jpg

094-40.jpg
ギガスキャン!

094-41.jpg

094-30.jpg
以上、S.I.C.タジャドルコンボでした。
2012年最後の商品として、最高の出来だったと思います。
アレンジ、可動範囲、ギミック、オプションと満載で、動かしていてとても楽しかったです。
ここまでの事が出来るのだと知ると、他のコンボでも同様の期待値にはなってしまいますがw
S.I.C.オーズは体をバラせるので、次回は亜種もやってみようと思います。
[ 2013/01/02 21:00 ] S.I.C. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
Twitter


