ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ジャスティス

RG ジャスティスのレビューです。

種ポーズ


web拍手 by FC2

ザラ新議長のもと、フリーダムとともに建造された、
CE71における最強のモビルスーツの一つ。
火力ではフリーダムに譲るものの、
リフターと併用した戦闘は変幻自在といえる。

正面
正面
リフターの羽をつっかえにして起立してます。

背面
背面
フリーダムもそうでしたが、背中が重いガンダムだ。
『正義』なんて思いもの背負ってるせいなんですかね?

リフターあり表
リフターなし、正面

リフターなし裏
リフターなし、背面

すっきりしていて、いい感じです。

ルプス腰マウント
ルプスビームライフルは、フリーダム同様腰にマウントさせることが出来ます。

ファトム00表
ファトム00 正面

ファトム00裏
ファトム00 背面

ファトム00
ジャスティスのサブフライトユニット。
大気圏内外での稼働、機体に接続されているときは、メインスラスターの役割となる。
分離した時は、上面にMSを乗せた高速戦闘、ユニット単体を遠隔操作しての支援攻撃が可能になる。


RG独自のギミックが組み込まれています。
裏面は何か、生物的に見える・・・

ファトム開閉ギミック
リフターは横にスライドします。ファトムを起こしてジャスティスと接続する際に位置調整できます。
ジャスティスが乗る位置は、バインダーが展開して足場を確保します。

パッセル
パッセル・ビームブーメラン
ジャスティスの両肩に装備されたユニット。
劇中でも活躍していました。

ラケルタビームサーベル
ラケルタ・ビームサーベル
フリーダムと同様のビームサーベル。

ハルバート
アンビデクストラス・ハルバート
フリーダムと同様、ビームサーベルを連結させることが出来ます。
ジャスティスの方が、よくハルバートにしていたような。。。

リフター立
リフターに乗ってみる

動き1
オーブ戦でのフリーダムと三バカとの戦闘に介入

動き2
フリーダム破壊しに来たはずが、いろいろあって父と敵対することに。

ハルバート構え
やっぱりハルバート使いは、ジャスティスのイメージ

握手
フリーダムとジャスティスに付属する交換手首の中の平手を使うことで、
オーブ脱出のシーンを再現できます。

自由と正義一斉射撃
最後は合体攻撃で!

遊んでいて楽しかったですが、シールドがよく外れるのだけは気になりました。
[ 2012/08/27 00:37 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
Twitter


