ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム レビュー

魂ネイション2012開催記念商品 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 超クライマックスフォームのレビューです。

035-09.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/31 23:48 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

ex:ride セイバー・モータード・キュイラッシェ レビュー

ex:ride セイバー・モータード・キュイラッシェのレビューです。

034-02.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/28 21:40 ] figma | TB(0) | CM(0)

雑記 魂ネイション2012 感想

10/26-28開催の魂ネイション2012に行ってきました。

033-01.jpg


web拍手 by FC2
[ 2012/10/27 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SHF 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォームのレビューです。

032-19.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/24 00:08 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

雑記 退色・・・

Rマイティ、Rドラゴンが退色してたので、ほかにもしてるのないかな~と探してみました。

カブトハイパーフォームも退色してた~

032-02.jpg
右足

032-05.jpg
交換用ハンドパーツ

このまま放置すると、そのうちRドラゴンみたいに下地の銀が見えてくるのかな。
今、サポセン電話してみても対応してくれるのかしらね・・・
web拍手 by FC2
[ 2012/10/21 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SHF 仮面ライダークウガ ライジングペガサス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングペガサスのレビューです。

031-09.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/21 23:03 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

SHF 仮面ライダークウガ ライジングドラゴン

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンのレビューです。

030-10.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/19 22:33 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

SHF 仮面ライダークウガ ライジングマイティ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティのレビューです。

029-08.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/18 22:04 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

SHF 改造 プトティラコンボ

SHFプトティラコンボに一番くじプトティラを移植して見ました。

027-01.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/14 20:45 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

雑記「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」

続きます(ネタバレ)

劇場版まどマギ後編 永遠の物語観てきました。
もちろん、フィルムの交換もしてきました!
当てたのはこちら↓

026-01.jpg
外れではないはず。
たぶん、マミられる前のところじゃないでしょうか?
個人的にはほむら好きーなので、ほむほむがよかったですが、風景じゃなかっただけいいのかな。
(風景でもはずれじゃない気もします)

前後編通して、良く出来た総集編だったな~。
本筋がねじ曲がることなく、TV版と同じ終わり方だった。
ただ、なのは無印と放送話数一緒だったけど、上映時間が倍近くあるから作り込みが丁寧だった。
後編の入りも前編同様ClariSのルミナスで始まり、ほむらが過去を繰り返し決意決めたシーンではコネクトがかかり、場を盛り上げていました。
エンドでもコネクトが流れて、魔女文字と共に四人の魔法少女の影絵が流れました。
最後はkalafinaのひかりふる。ホント音響には圧倒されっぱなしだった。

・・・で、
一番の目玉はやっぱり予告でしょうか。
2013年公開予定で、新編叛逆の物語をやるそうです。
(えっ?!傷物語どうなってんの??)
まどかが叶えた世界の先で、再び事件が起こるようです。
レギュラーメンバー総出演なのですが、
ほむら、杏子、マミが出るのは当然として、さやかって円環の理に導かれたんじゃ・・・?
杏子が制服着てたのが衝撃。もう独りぼっちじゃないんだね(涙
そしてラストのまどかの台詞。神まどかフォームで介入してくるですかね。楽しみだ。
QBも不思議だよな~。
ほむらの言で効率よく力を集める方法(改変前の世界)の知識を得ているし、
新編で何かしら確証を手にしたようだからインキュベーターという群体で何かしら世界に対して攻勢を仕掛けてくるのかな。

前後編で完結する思ってたから、新編は予想外でしたが楽しみではあります。
てっきり後編はTV版とは別の解釈を入れた劇場オリジナルになると思ってたので、予想外でした。
まぁ、だからこその前後編連続公開だったんでしょうね。

しばらく様子見て、落ち着いたようなら前後編同時に観るとかやってみようかな?
web拍手 by FC2
[ 2012/10/14 15:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記 ClariS ルミナス

ClariSの第六弾シングル、ルミナス購入しました。

025-01.jpg

劇場版まどか☆マギカ前編のOPを収録しています。
CMや店頭で曲が流れているのを聴くと、劇場で見たOPがやっぱりフラッシュバックするので手に取ってしまいました。
うん、買ってよかった。

サビに行く前までの詩を見ると、まどかの成長を思い起こす歌詞になってますけど、
サビの部分の歌詞を見ると、コネクト同様ほむらの事を歌っているのかという気がします。

明日は後編観に行くので、コレ聴きながら劇場まで向かいます!
後編が楽しみだ!!
web拍手 by FC2
[ 2012/10/13 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SHF 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボのレビューです。

024-13.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/13 22:42 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

figma Fate/stay night セイバー甲冑 ver.

figma セイバー 甲冑ver.のレビューです。

023-09.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/11 23:29 ] figma | TB(0) | CM(0)

雑記 AATM 感想

青の魔法(淑女)ですわ!

021-01.jpg

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベ狂詩曲~を購入しました。
「ALL AROUND TYPE-MOON ドラマCD」をコミカライズしたもので、本作はその2巻にあたります。
1巻はドラマCD準拠でしたが、2巻からはFate/Extraやアニメ化が決まったプリズマイリヤからもキャラクターが登場します。
TYPE-MOONエースに掲載された作品は既読なのですが、
コンプエース掲載分は初めて読みました。2巻の最終話は、描き下ろしでしょうか?

各話メモ

・フェアリーバスターズ!
 間桐慎二が引き起こしたトンでも話。
 式やアルクェイド、セイバーなどが見事に腐抜けてしまいます。
 解決するのは、青子を原型とした発展系の3人娘、鮮花、秋葉、凛。
 ワカメが見事に3人にぼこぼこにされます。3人の連携は見事でした(笑)
 そして最後はタイガーと・・・

・Thousand Key In Love
 アーネンエルベの店員、千鍵のふとした溜息から始まります。
 恋だと勘違いしたまま、琥珀、桜、カレンが適当なことを述べていきます。それに突っ込んでいく千鍵・・・さすがの突っ込み役です。
 結局、琥珀たちの勝手な思い込みだったと気づかせる終わりで閉めます。
 (いいのか、こんなのでw)

・セイバー×セイバー
 パソコンになれない凛がPCを叩きすぎた結果、別の次元の人間を読んできてしまいます。
 姿恰好がセイバーとよく似た、にしては衣装が派手だったり胸大きかったり、喋り方に癖があったり。何より赤い!!
 あれ・・・この子セイバーじゃない?
 そこへやってくる本物のセイバー。よく似る外見同士、意気投合したようだ。
 一方その頃、詩音たちは解決に向けて動き出す。
 解決するのか、赤セイバーと青セイバーの友情やいかに・・・?

・魔法少女vs魔法淑女
 アーネンエルベでバイト中のイリヤと美遊の前に、カレイドステッキ持った凛さんキタ―――(゜∀゜)―――!!!
 お互いの世界のずれを話しているところに、士郎が現れ、そして・・・
 変な青いひとの登場で事態はめちゃくちゃに!
 どぅする?どうする!カレイドルビー・・・!(凛は変身しません。イリヤと美遊が変身します。)

・10years
 10年。人が変わるには十分な期間。
 10年後世界を士郎とともに駆け抜け掴んだ未来があるから。
 10年前の、stay nigtへ至るzeroの物語の主人公に再び再会しても、
 別れに掛ける言葉は10年前とは違う、「さようなら、お元気で」と言えたのだろう。
 見知った顔に何か達観した言葉言われて戸惑う彼だが、用はないとアーネンエルベを出ようとする。
 扉を出る際、高身長の黒い肌とすれ違った。その男は、彼を一瞬見た後、なぜか幸せそうな笑みを浮かべるのだった。


作品いろいろ知れば知るほど、楽しみる作品です。
型月ファンなら1つは抑えておきたいかも☆
web拍手 by FC2
[ 2012/10/09 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

figma Fate/Zero セイバーzero ver.

figma Fate/Zero セイバーzero ver.のレビューです。

022-15.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/09 22:55 ] figma | TB(0) | CM(0)

雑記「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」

ないよ! 色紙もパンフもないんだよ!!(泣

020-01.jpg

劇場版まどマギ前編「始まりの物語」観てきました。
来場特典のフィルムコマ引換券もらいました。これは、後編を封切当日に観に行くフラグか・・・
にしても、読みが甘かった~…まさか公開3日目ではけてしまうとはorz
イヤホンジャックやマスコットは残ってたんですけどね。
パンフは円盤出る時に同梱されると期待します。

前編の感想ですが、
音響が凄かった!あと、マミさんの死亡フラグ乱立っぷりが凄い!
しかもマミさんの変身シーンでは、挿入歌が入る優遇っぷり!(kalafinaの「未来」という曲でした。10/24に発売される後編テーマ曲のカップリング・・・のはず)
あとは、2時間超の上映時間にも関わらず、上映時間が長いとか中だるみするような感覚はなかったです。
(話自体を忘れかけていたのもあるかもしれません。わりと新鮮な気持ちで見てた気がします。)

前編の流れは、第一話からさやかが魔女化するところまでの総集編。
ただ、第一話アバンのほむらの戦闘シーンがまるまるなかったので、後編でどう変わってくるのか気になりました。
他にも、話の流れを前後させたりと、映画らしい演出に変わっていました。

OPではまどかの成長日記みたいになってました。
TV版で神格化してしまったことを想うと、なんだか切なくなるシーンでした。
EDのMagiaはよりダークな感じで、シーン最後の引きと相まって凄く重かったです。印象的なのは、神様に抱かれて回るまどかの影絵でしょうか。

概ね悪くない、という印象を受けたのですが、リリカルなのはを観たあとだと少し物足りない気もしています。
ただこれ、後編を見ることで化けたりするのでしょうか?するんでしょうね、きっと。連続公開する理由が、制作側の自信の表れだと思います。
何にせよ、今週末に公開される後編が楽しみです。
web拍手 by FC2
[ 2012/10/08 17:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

figma Fate/Zero 衛宮切嗣

figma Fate/Zero 衛宮切嗣のレビューです。

019-11.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/07 23:30 ] figma | TB(0) | CM(0)

figma Fate/Zero アイリスフィール

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルンのレビューです。

018-07.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/10/03 00:18 ] figma | TB(0) | CM(0)
プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
Twitter


