ぽんでらいおんのオモチャ箱

ライダー系玩具やロボット系玩具などを中心に、フィギュアをゆる~く紹介していきます。。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHF 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

S.F.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツのレビューです。

017-06.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/09/27 23:04 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット超合金 大獣神

SR超合金 大獣神のレビューです。

016-16.jpg



web拍手 by FC2

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1

勝利の鍵セット1のレビューです。

015-02.jpg



web拍手 by FC2

初音ミク Project DIVA f ③

指が少し痛くなってきた・・・
あと連打のし過ぎはVITA本体への負担が気になってくるぅ~・・・

2012-09-15-103844.jpg



web拍手 by FC2
[ 2012/09/17 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

初音ミク Project DIVA f ②

DIVA f、がんばってプレイ中です!

2012-09-05-222726.jpg


web拍手 by FC2
[ 2012/09/05 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット超合金 ガオガイガー

SR超合金 ガオガイガーのレビューです。

ガオガイガー05



web拍手 by FC2

るろうに剣心観てきました

現在公開中の、実写版るろうに剣心観てきました。
漫画の実写化は抵抗あったのですが、るろ剣好きなのでどうしても気になって。
あと、今日がファーストデイで安かったので。

実際見てくると、思ったよりも悪くなかったです。
漫画の実写化に否定的なイメージで入ったのも大きかったと思います。
ストーリーは、原作東京編のエピソードをいくつか摘まんでまとめた内容になっていました。
主軸は観柳の阿片絡みの事件で、そこに東京編の各エピソードが肉付けされてました。
登場人物は、東京編からだけでなく、斉藤一や山県さん。あとは巴と清里さんがでてました。
御庭番衆は出てなかったですが、般若のような仮面付けたキャラは出てました。

役者の中だと、刃衛が一番ハマってたように思います。
二階堂平法の表現もよかったです。
しかし、恵のコレじゃない感…
弥彦の煤け感…
佐之助の仲間になる課程の薄さ…登場シーンもだけど…
アニメファンを楽しめる要素があるかな?と少し期待してたのですが、
BGMも特にアニメのアレンジとかなかった気がします。
剣心の迅さの表現は、実写化としてはまぁまぁだったかな、と。

飛天の技は、双龍閃だけでました。ほかにも使ってたかもですが、
表現はとくになかったです。
そのため、神谷道場襲撃で剣心が野党おっぱらうシーンで、
剣心の剣の迅さが表現仕切りれてなかったのが不満。
双龍閃だけでなく、龍槌閃、龍翔閃くらいはでて欲しかった。

・・・とこぼせばいろいろ不満点出てきますが、
それでも、
「ん、まぁ面白かったんじゃないの?」
といった感じです。
とりあえず、大団円にまとめられていたので。

もう一回は・・・観ないだろうな。
そういえば、新京都編は観てないんだよな、あっちも観たいな~なんて
web拍手 by FC2
[ 2012/09/01 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット超合金 マイトガイン

SR超合金 マイトガインのレビューです。

マイトガイン20



web拍手 by FC2
プロフィール

suparobo21

Author:suparobo21
買った玩具をそのまま放置して積んでしまう…
そんな日々を終わらせるためにと、
レビューサイトを始めてみました。
拙いですが、よろしくお願いします。

リンクはフリーです。
リンクフリーですが、
追加して頂いた際には、
一言頂けると嬉しいです。

相互リンクについては、
こちらをお読みください。

過去レビュー一覧
レビュー一覧(2013)
レビュー一覧(2014)
レビュー一覧(2015)

since 2012/2/3

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
Twitter


